ホントにご協力ありがとうございました&引き続きご協力お願いします。

9月8日掲示板(http://yosikako.8.bbs.fc2.com/)にのんのんさんから「会社が倒産して、40匹の犬が9月末で殺処分されてしまうかもしれません。里親さん、一時預かりしていただける方、収容できる場所を探しています。ご協力をお願いいたします。」と言う書き込みがありました。その時はワンちゃんたちの写真が無かったので「もしかして悪戯?」と言う思いもあり、「写真をお願いします」とのんのんさんに返信しました。そうすると翌日9日に「私の書き込み削除してください」と言うメールと共に状況などを書かれた長い文章のメールを頂きました。「これはホントの話しだ」と思い直し、削除ところか私はネットで動こうと思いました。
でもどうやって動く?ネット以外にどうしたら良い?など・・全くわからない状態でした。

私は5月頃から地元のボランティア団体に所属していました。所属と言っても私は少年団役員、PTA役員、ボーイスカウト役員をしているためなかなか実活動には参加できませんが。その団体は1ヶ月に1回里親会を開催する団体です。

のんのんさんから団体の代表者に連絡するように伝えました。

その結果9月21日、23日、27日、28日の4日間里親会をすることとなりました。

そうすると私のすることは一人でも多くのお客様に里親会に来ていただくことです。

私はいくつかの「犬猫の里親捜し」のブログを持っています。また住んでいる地域のSNSに参加しています。そのブログで里親会の記事をUPしました。どのように動いたら良いのか全くわからない状態でしたが動く方向が見えてきました。

私は「訪問しました」とお知らせする「ベタ機能」があるアメバーブログに登録だけはしていました。いくつかのブログを持っている、いくつかのSNSに参加しているためアメバーブログに記事をUPしないつもりでした。そこまで手が廻らないので。

でもアメバーブログを運営している人から「リンクの協力しますよ」と言う連絡を頂きました。ホントに嬉しいことです。急遽私もアメバーブログに記事をUPすることにしました。

昨日13日に里親会の最終日を迎えました。
私は早朝から3時頃まで少年団の行事があったので里親会場に着いたのは5時ごろでした。
1週間前に行った時は未だ沢山のワンちゃんたちがいてたのに昨日はたったの5匹くらいでした。
命が繋がって嬉しい反面寂しい思いもありました。

でもこうやって命が繋がったのは皆さんの協力、いや「助け」と言った方が正解です。助けがあったから全部の命が繋がりました。私が思ってもいなかったいろいろな形で皆さんに助けていただきました。ホントにありがとうございました。

Yさんの件でリンクして頂いている皆さんに迷惑がかかる、もしかしたらそのことで閉鎖するブログも出てくる可能性もある、私はどうしたら良い?私はどうやってそのかたがたにお詫びをしたら良い?と悩みました。掲示板はどうしたら良い?とも。
この件が片付いたら私が運営する「犬猫里親捜し」のブログを閉鎖しようとも思いました。

でもそんな時ある方から「仲介に入るよ」と言うメッセージを頂いていました。でも私は↑のことで頭が一杯でした。気持ちが一杯でした。仲介のメッセージに気がつきませんでした。そのかたからはやっちさんにも連絡が行きました。その時にはじめて気がついたのです。私にも「仲介に入るよ」と言うメッセージを頂いていたことを。やっと私は動くことが出来ました。

この後嬉しい連絡も頂きました。2件の方から「犬猫の里親捜しのブログ開設しました」と言う連絡も頂きました。
どんなにその言葉が私の励みになったことか。

閉鎖しようと思っている時に「ここまで来れたのはよしさんが頑張ってきたから」というメッセージも頂きました。どんなに私の頑張れる源になったことか。

京都でしろまるの捜索隊を作っているよという連絡も頂きました。里親会で京都まで行けないのんのんさん、ブログやメールの返信に追われている私(まして京都から離れて住んでいる)にとってどれだけ救われたことか。

情報のUPに対しても私の手が廻らないことが沢山ありました。私としては一人でも多くの方に里親会に来て欲しいという思いが強くありましたので掲示板(http://yosikako.8.bbs.fc2.com/)も気になっていたのですが情報のUPは後回しになっていました。それを助けていただいた方々ホントにありがとうございました。

しろまるの件が落ち着き他のワンちゃんたちも捜索するよと言っていただいた方々ホントにありがとうございます。

リンクの協力していただいた沢山のかたがたありがとうございます。その助けがあったので沢山の方に会場に来ていただけました。

ホントに沢山の方に沢山の形で助けていただきました。
ホントにありがとうございます。

一時閉鎖を考えましたがこれからも先続けていこうと思います。
いろんな問題があると思います。今回はしろまるは無事だったけれども実際に殺されることも考えられます。そんな時に私はまた止るかもわかりません。先に進むことができなくなるかも解かりません。リンクして頂いているかたがたに迷惑をかけるかもわかりません。

でもそんな私に協力して欲しい、そんな私を助けて欲しい・・くじけそうになる私を支えて欲しい・・

どうかこれからもご協力お願いします。

小野の事をUPしている時でもいろいろな他の記事を見てきました。そのことも私は気になっています。
また一時預かりのワンちゃんたちのことも・・

全てのリンク先に廻れないと思います。ホントに沢山のかたがたにリンクの協力をしていただいたので。
ここでまとめての報告で申し訳ございません。

ホントに皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

12日にレスキュー協会にて、全てのわんちゃんの里親と一時預かり先が、確保出来た事を知り安心しました。
現場や掲示板の書き込みへの対応お疲れ様でした。
里親探しと迷子犬の捜索について残された懸案はありますが、よしさん、のんのんさんも一度ゆっくりと休まれて、また活動して下さい。
リンクしかご協力出来なくて申し訳ありません。

お返事

お気持ちありがとうございます。
またリンクしていただき、いろいろと協力して頂きありがとうございました。

本当に頭が下がります

実は、10月21日にこの40匹のワンちゃんの件を知りました。その子達が、
どうなったのか?どうしても気になり
探している内に、
ここにたどり着きました。
色々と読ませて頂いて、
よしさんのお人柄が見えた気がすると
同時に、頭の下がる思いがしました。
気持ちがあっても、なかなか、
行動に移し、そして、それを最後まで
遂行するというのは、
言葉でいうほど、易いものでは無いと
思うのです。
40匹ものワンちゃんの引き取り先を
見つけるのは、そうそう出来る事では
ありません、。
私も、よしさんの御活動、
心から応援致しております。
これからも、頑張って下さいネ!

お返事

お返事は遅くなりましたが、コメントは頂いた日に読ませて頂いていました。緊急の情報が毎日のようにあった(http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3)
のでお返事が遅くなりました。申し訳ございません&応援ありがとうございます。
リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード