期限今月末 静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 一時預かり&里親募集

DSC_01320001.jpg
SH3J0215.jpg


SH3J0183.jpg

拡散希望『期限今月末 静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 一時預かり&里親募集』今の預かりさんが引越しされます。シーズー、ミックス二頭飼って頂ける(もしくは預かっていただける)方を捜しています。


今までの記事は下記をご覧ください。
静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 2匹の犬の里親募集
静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 2匹の犬の里親募集2
静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 2匹の犬の里親募集3
期限今月末 静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 一時預かり&里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11073375229.html

【募集に至った経緯】に「今年いっぱいで引っ越す予定でおり」と書いていましたが、預かりさんのお母様が怪我をされ、予定より早くなりました。

一時預かりさん、里親さんを捜しています。
預かりの場合は、餌代砂代、医療代(高額の場合は相談とさせてください。義捐金も考えています)は負担します。


【募集地域】
静岡を中心に神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知、後は相談で

【仮名】
シーズーの子は雪(ゆき)ちゃん(♀)
ミックスの子は雛(ひな)ちゃん(♀)
特にひなちゃんは、初めてひなちゃんと呼んだ時、振り返ってくれました。
今もずっとひなちゃんって呼ぶとすぐ反応します。

【性別/生年月日】
かかりつけの獣医さんに、雪ちゃんの皮膚を見てもらおうと、病院へ連れて行きました。
獣医さんが言うには、雪ちゃんはかなりの高齢であるだろうこと。10歳以上はいってるかと。推定10歳~13歳くらいかな?
雛ちゃんも獣医さんの診察では7歳~9歳くらいではないか、とのことでした。

【毛色/特徴】
雪ちゃんは、白地に茶色の玉模様。大きさは小型犬にしてはやや大きめ、コーギーくらい?
顔は典型的なシーズータイプで優しい顔をしています。皮膚が弱いため、全体的に皮膚が荒れてしまっていて、お尻と尻尾はほとんど毛がありません。顔はふさふさしています。
歯がほとんど抜けてしまっています。なので、半生タイプのフードをあげています。
身体をあちこち擦り付けます。かゆがっているのかもしれません。

雛ちゃんは、全体的にほぼ茶色。顔と耳を見ていると、どことなくチワワとのミックスっぽい?
耳が黒いです。小型犬らしく小ぶりの体型。鼻の周りがふさふさしています。
やんちゃっぽく、愛嬌があります。

【募集に至った経緯】
元の飼い主さんが、一人暮らしで雪ちゃん雛ちゃんと暮らしていましたが、急逝されてしまい、更に一週間近く亡くなった事の発見が遅れ、近所の人が発見したのか、飼い主さんの亡くなった後も、二頭はずっと傍について離れなかったそうです。亡くなった後の一週間は、余ったフードの袋を自分たちで破いて食べて生活していたのではないかと思います。
行き場を失った二頭はその後、ボランティアさんの働きで、里親が見つかるまでの間、一時預かりさんの家を転々とたらい回しに、途中里親に迎えてもいいという一時預かりさんがおりましたが、そのお宅には既に数頭の犬がいて、鳴き声が近所迷惑だという事情でやむなく再度里親募集を続ける事になり、そのお宅から一時預かりでという条件で、我が家に迎えました。現在、私は相方と二人暮らしでペット可のアパートにて暮らしておりますが、今年いっぱいで引っ越す予定でおり、引越し先が父母のいる実家なのですが、実家には既に犬嫌いの犬二頭と猫4匹がおり、父母もこれ以上は…と反対され、悔しいですが飼ってあげることが出来ません。
ですが、これ以上預かり先を転々とたらい回しでは、あまりにも酷ですので、ここらでなんとか里親を募集しようと踏み切りました。


【性格・癖・注意事項など】
雪ちゃんは、とにかくおとなしいです。ほぼ寝て過ごしています。
高齢のため、ちょっと足元が覚束ない時もありますが、普段はちゃんと歩けます。
でも、食欲は旺盛です。ご飯の時間になると後ろ足で立って喜んで、ペロリとたいらげます。
歯がないので、半生タイプのフードをあげています。硬いものは食べれません。
あと、水をがぶがぶ飲みます。飲みすぎじゃないかと心配するほど飲みます。
お散歩とシャンプーが大好きです。おやつにも目がないです。甘える時には膝に乗ってきたりします。
雪ちゃんは皮膚があちこちただれてしまっていたり、かさぶたができていたり、見た目にも明らかな皮膚炎疾患なので、薬用シャンプーと飲み薬で皮膚炎のケアをしています。そのため、毛は肌色が見えるくらいまで刈ってあります。
それから、少し心臓が悪いです。ですが、普通に過ごしている分には、日常生活に支障はありません。
人間がとにかく大好きで、とても人懐こいです。犬も平気です。

雛ちゃんは、雪ちゃんよりかは年齢が若いですが、7歳ももう高齢です。
雪ちゃんよりははしゃぎますが、同じくほぼ寝ています。とはいえ、ジャンプも少しできるし、おやつに目がなく、食欲旺盛です。まだまだ元気です。名前を呼んだり、「おいで」と言うとちゃんと傍に来ますし、膝に座って甘えます。
おやつも大好き。お散歩があまり好きではありません。
雪ちゃんほどではありませんが、少し皮膚が赤く腫れている部分があります。ですが、これも薬で治せます。
雛ちゃんのほうが甘えん坊です。人間大好き!犬はちょっと苦手かな?

あと、いびきがでかいです。

【条件】
雪ちゃん雛ちゃんは、楽しい時も辛い時も、二頭で共に生きてきました。とても絆が強いです。
片方がいなくなると、もう片方はとにかく探します。同じクッションの上で、座椅子の上で、寝床で、とにかくずっと離れず一緒にいます。寝るときは必ず一緒です。
無理を承知の話ですが、出来ることなら二頭一緒に飼って頂ける方を希望します。
完全室内飼い、 必要な医療を受けさせてあげられる方。終生大切に家族の一員として迎えて下さる方。
雪ちゃんは心臓が悪いため、そこのところご理解のある方。(激しい運動はさせない等の配慮をして下さる方)
皮膚炎の治療を引き続き行ってくださる方。ペット可の住居にお住まいの方。

【健康チェック結果】
●ワクチン:済
●トイレ躾:済
●不妊・去勢手術:未
●血液検査(フィラリア検査):済


YOUTUBEに動画をあげました。
http://youtu.be/eioWGB_CRIM

下記で他の写真もUPしています。
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/

里親(もしくは一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは下記までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「静岡犬」でお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
義捐金のお願い
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11065268532.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡県・愛知県・神奈川県 数匹の犬の里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11066399016.html
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/sizuokainu/sizuokai.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード