03/30のツイートまとめ

yosi373

拡散希望『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3』預かりさん宅では、10匹以上の犬猫がいます。【募集地域】3県、千葉県・埼玉県・三重県・長野県・岐阜県  他県相談応  http://t.co/ncVgoGmV
03-30 05:59

拡散希望「緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集」2010年3月飼い主が無くなり高齢の母親がお世話をしていましたが元々猫が好きではなかった為そのお世話にも・・ http://t.co/RFRaRuH8
03-30 05:49

拡散希望『近畿~岡山(遠方相談可) 里親募集』メス 7歳(推定)茶色のトラ模様 ワクチン、トイレ、避妊→全済 猫エイズキャリア(ヒトにはうつりません) 室内飼い希望 甘えたで人なつっこい  http://t.co/3Zd92NYf
03-30 05:45


03/29のツイートまとめ

yosi373

〔ねこ里親募集〕保健所でうまれて1年が預かり宅で過ぎた黒猫のパパママを探しています〔東京近郊〕 #neko #クロネコ部 - 地上性なまけもののブログ (id:ground_sloth / @ground_sloth) http://t.co/3y5f6Kn9
03-29 18:51

中日新聞:「人と動物の共生センター」が法人化  :岐阜(CHUNICHI Web) http://t.co/l80EziNR
03-29 17:51

警戒区域で動物救出活動のNPO法人が写真集出版 #nishinippon http://t.co/DU4NxrDK
03-29 17:51

名張の件、ツイートしていただいた方、ありがとうございました。情報頂きました。
03-29 08:35

@kiichigo6422 情報ありがとうございます。
03-29 08:33

拡散希望『横浜市 茶トラ 猫の迷子2 』生粋のノラで虐待を受けていたからだと思われ、普通の子よりも見つかりにくいのでは?と思っています。まだ行方不明です。保健所などへの連絡は、お世話をしていた餌やりさんがしています。捕獲器にも・・ http://t.co/FAfu1w7r
03-29 07:51

03/28のツイートまとめ

yosi373

「三重県名張市の情報教えて」今月31日(土)に用事があり、名張へ行きます。用事の後のことですが・・「名張中央公園」で桜祭りをしていることを知りました。ライトアップだけしているのでしょうか?それとも出店もあるのでしょうか?中学2年の息子をどこかに連れて行ってあげたいのですが・・
03-28 15:25

@satooya_neko @momoneko45 ホントいろいろなことがあるのですね。私も気をつけなくては。情報ありがとうございました。
03-28 08:17

フォロー数の件、返信ありがとうございました。「対策としてはフォロー&フォロワーを管理をするソフトやアプリが良いらしいです。 http://t.co/cyrJAoTW 」の情報も頂きました。情報頂いた方ありがとうございました。
03-28 08:15

@riorio629 @vanibond @manahoppi @Salon_HarriPoo @NukoSukiSuki (もし抜けている人がいてたらごめんなさい) 返信ありがとうございました。
03-28 08:14

@mu0324 @kishudog @sippomagari @Rincoyokohama @Origamimam (もし抜けている人がいてたらごめんなさい) 返信ありがとうございました。
03-28 08:13

『犬猫の写真提供のお願い(Facebookされている方へ ) 』http://t.co/LKybBMZ5
03-28 07:56

03/27のツイートまとめ

yosi373

拡散希望『香川県三豊市 犬の迷子2 』高瀬町JA勝間支店付近より逃走 特徴はおしりが左側腫れている。尻尾がフワフワでスピッツみたいな尻尾です。オスです 中型犬で、体長1メートルくらい http://t.co/UkCvnVyD
03-27 23:15

『沖縄以外全国対応(徳島県発) 犬の里親募集 』http://t.co/z4QWX9Bx
03-27 15:59

いつでも里親募集中 犬 D68271 徳島県犬メス3歳くらい http://t.co/8csyfBhN @satoyaboshuさんから
03-27 15:52

以前から拡散協力していただいていた人から最近フォローされました。「えっ?何で今頃?前からフォローされていたと思っていたのに・・」 今発見!フォローしているはずなのに・・ フォローはずれてる!もちろん外した覚えもありません!! そういうことってあるの??
03-27 12:42

『ご報告!110番動物園より感謝を込めて、、終結 』拡散協力ありがとうございました。 http://t.co/Sav9c4TH
03-27 11:38

『【転載】多頭飼育SOSさんより 緊急募集【拡散希望】』 http://t.co/W1BPgWxS
03-27 09:00

『盲導犬アトム 』http://t.co/yxn6wlL6
03-27 08:19

@rariko こちらこそいつも拡散協力ありがとうございます。
03-27 05:11

@cofe12 ありがとうございます。
03-27 05:10

03/25のツイートまとめ

yosi373

『拡散!3月中にぜひアクションを、被災した動物の署名一覧』 http://t.co/y6YxRL3u
03-25 23:12

mixiボイスから 「関東 猫の里親募集」「三重県発 シーズーの里親募集」「大阪発 42頭の繁殖犬放棄」「宮島の鹿への餌やり禁止撤回を求める署名」「兵庫発 犬の預かり及び里親を募集」「奈良県吉野郡天川村で猫の迷子」他 http://t.co/vnnQR7yA
03-25 21:50

@mamanmario @hunnyhunter @hetehetena 話の内容わかりました。詳しく教えていただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
03-25 19:16

『おおさか府民牧場について 』現在全頭行き先も決まり、今は移送を待つだけだそうです。http://t.co/cohIIlJO
03-25 19:09

拡散希望『横浜市 茶トラ 猫の迷子 』旭区より虐待され手術から帰ってきたばかりの茶トラの♂猫がケージの接続部分を引きちぎり脱走してしまいました。地域猫として生活していた旭区南本宿に向かってる可能性もあります。傷を負った猫を見たような気・・ http://t.co/sVu8iAOQ
03-25 16:24

@mamanmario @hunnyhunter @hetehetena どの案件のことでしょうか?元のツイートも消えているのでわからないんです。私が抱えている案件ではなく、拡散協力した案件かしら?>そうそう、名前を変えたほうがいいかも!(23日ツイート)
03-25 16:20

@hattarikuns 無事里親さんに譲渡できました。ありがとうございます。http://t.co/Bc06Z4MD
03-25 16:17

いつでも里親募集中 犬 D70068 兵庫県犬オスメス緊急7才2頭 http://t.co/1uxv2iJx @satoyaboshuさんから
03-25 13:55

【米国発】連載コラボ企画!第9回目:トラウマがあると(思われる)犬を譲渡する際の心構え | Big Tree For Animals http://t.co/6yoASiN9 @bigtree4animalsさんから
03-25 13:11

【米国発】連載コラボ企画!第6回目:老犬との暮らし | Big Tree For Animals http://t.co/A6kmLVMt @bigtree4animalsさんから
03-25 13:10

03/24のツイートまとめ

yosi373

拡散希望『東京都町田市より発信 迷子犬・・その後2 』こんな、ワン保護してませんか?2009年7月17日(金)16時頃に東京都町田市鶴間(南町田駅)の自宅から脱走して行方不明です。メスのトイプードルで名前は「ほたる」と言います。http://t.co/6phTVPGw #迷子
03-24 10:15

03/22のツイートまとめ

yosi373

『岡山~関西地区(他の地域も相談可) 犬の里親募集2 』http://t.co/ruBvipln
03-22 07:54

03/21のツイートまとめ

yosi373

facebookから 「大阪 遠方可 猫の里親募集」「沖縄市多頭崩壊」「伊東市 コーギー 保護」「長崎市動物管理センター 」「西池袋で保護されたバフ」「ダックス多頭崩壊レスキュー in奈良」「両前足を切断・がんばれチビ太!」他 http://t.co/YjQnyscN
03-21 13:38

『◆小さな命の写真展 詳細!◆』 http://t.co/NEu3JaNl
03-21 13:28

迷子?のコーギーちゃんが保護されています http://t.co/tPlWtkJM
03-21 13:16

ハンデになんか負けない!チビちゃんの家族を募集致します。 http://t.co/i3gvyuix
03-21 13:13

「横浜市 茶トラ 猫の迷子」脱走した、茶トラ君。昨日は放送車にて近所を放送して回ったそうです。餌やりさん共々探し回ってますが、まだ見つかってません。どんな小さな事でも良いので情報お待ちしています。画像は手術痕。 #maigo http://t.co/aAGKMQfY
03-21 07:32

脱走した、茶トラ君。昨日は放送車にて近所を放送して回ったそうです。餌やりさん共々探し回ってますが、まだ見つかってません。どんな小さな事でも良いので情報お待ちしています。画像は手術痕。 #maigo http://t.co/aAGKMQfY
03-21 07:25

03/20のツイートまとめ

yosi373

@sippomagari (続)ワクチンなども含みます。返事は「やっぱり、おことわりします!ワクチン、お金ない!」でした。丸投げの案件でした。
03-20 21:12

@sippomagari 例の猫の件ですが・・ 私の活動は2通りあります。「転載協力のみ」と「プラスネット上で窓口になり動く」です。今回は、はーちゃんさんが初めての里親捜しだと思い、後者を薦めました。でも後者で動く場合、いくつかのお願い事があります。その中には避妊不妊手術(続)
03-20 21:09

拡散希望『横浜市 茶トラ 猫の迷子 』旭区より虐待され手術から帰ってきたばかりの茶トラの♂猫がケージの接続部分を引きちぎり脱走してしまいました。地域猫として生活していた旭区南本宿に向かってる可能性もあります。傷を負った猫を見たような気・・ http://t.co/sVu8iAOQ
03-20 20:47

@_1648902036481 携帯でも見れるはずなのですが・・ それでは申し訳ありませんがメールアドレス公開してください。折り返し、メールします。
03-20 16:31

@_1648902036481 それでは申し訳ありませんが、私が運営する掲示板に書き込んでください。メールアドレスも。 http://t.co/XJZbPEHB
03-20 15:59

@_1648902036481 メール届いていないのですが・・ DMでメールアドレス教えてください。
03-20 15:14

「返信」でDMのこと、連絡いただいた方、ありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。
03-20 14:37

@sippomagari @_1648902036481 結局連絡ありませんでした。>さっき見つけて、気になってるんですが、どうなりましたか?
03-20 14:34

DM頂いた方、ありがとうございました。私、書く場所間違えていたみたいです。何人かの人からDMを頂き、返信する時に気がつきました(汗) 名前の横の空欄に書いていました。いつもは、ついっぷるで返信するので・・ ありがとうございました。
03-20 14:18

お互いにフォローしています。その方にDMを送りたいのですが、やり方がわかりません。「送信」ボタンを押しているのに送信できないんです。「ヘルプ」も見ました。DMの送信の仕方教えてください。
03-20 14:00

続きを読む

03/19のツイートまとめ

yosi373

拡散希望「千葉県富津市(案件名変更しました) 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子」目撃したのは富津岬の先端、展望台のある場所の売店のそばでした。富津公園内などで・・ http://t.co/aSC9608Y  http://t.co/cu34vcI3 #maigo
03-19 22:10

『千葉県富津市 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子』http://t.co/aSC9608Y
03-19 22:02

03/18のツイートまとめ

yosi373

@_1648902036481 ツイート、ちゃんと読んでいますか?「メールお願いします」と伝えましたが・・>やっぱり、里親が中々見つからないので、猫ちゃん捨てる事にしました!
03-18 21:45

@_1648902036481 こちらまでメールお願いします。miya.yoshie@nifty.com
03-18 20:11

拡散希望「緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集」2010年3月飼い主が無くなり高齢の母親がお世話をしていましたが元々猫が好きではなかった為そのお世話にも・  http://t.co/RFRaRuH8
03-18 19:47

拡散希望「緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集」2010年3月飼い主が無くなり高齢の母親がお世話をしていましたが元々猫が好きではなかった為そのお世話にも・・http://t.co/FmZsbCPy http://t.co/GrcP8p3D
03-18 19:41

『緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集』http://t.co/FmZsbCPy
03-18 19:34

拡散希望「千葉県富津市(案件名変更しました) 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子」目撃したのは富津岬の先端、展望台のある場所の売店のそばでした。富津公園内などで首輪をつけた白黒ネコを見かけましたら情報提供をお願い致します! http://t.co/cu34vcI3
03-18 19:13

拡散希望『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3』預かりさん宅では、10匹以上の犬猫がいます。【募集地域】3県、千葉県・埼玉県・三重県・長野県・岐阜県  他県相談応  http://t.co/ncVgoGmV
03-18 18:47

拡散希望『関西近郊 猫の里親募集6』メス/3歳 健康状態良好。ワクチン、トイレ躾、不妊・去勢手術、血液検査、フロントライン、レボリューション→全済 黒ベースの白黒ハチワレ  http://t.co/oyWwnYF3
03-18 18:46

『千葉県富津市(案件名変更しました) 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子 』チビちゃんを目撃したのは千葉県富津市の富津岬の先端、展望台のある場所の売店のそばでした。この周辺、富津公園内などで首輪をつけた写真の白黒ネコのチビ君を・http://t.co/MRGbeDng
03-18 17:22

『千葉県君津市糸川より 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子2 』チビがいたのは、千葉県の富津岬というところで、ちょっとした観光地。ブロガーさんによれば、猫好きな、餌やりさんがいるそうです。富津岬の手前は公園で・・ http://t.co/l9mKB1jP #neko
03-18 13:53

続きを読む

03/17のツイートまとめ

yosi373

『岐阜多頭飼育崩壊猫 血液検査結果!』検査結果が出ました!現地ボラさんから「今日は朝から現場のお世話と避妊手術をお願いして来ました。まっち、みっきの血液検査は二匹共に陰性でした!」と連絡がありました。http://t.co/0JN667C8
03-17 20:28

『岐阜多頭飼育崩壊猫 まっち 里親決定! 』拡散協力ありがとうございます。本日、現地ボランティアさん宅にいる、みっきとまっち、血液検査等をしてきます! まだまだ里親さん、預かりさんを捜しています。「緊急 岐阜愛知、大阪~東京」 http://t.co/aHbp2YZi #neko
03-17 07:47

03/16のツイートまとめ

yosi373

いつでも里親募集中 犬 D68841 岡山県犬オス推定8歳~ http://t.co/aaq5EKJM @satoyaboshuさんから
03-16 09:14

『岐阜多頭飼育崩壊猫 現場から2 』今日(3月15日)は4日ぶりにお世話に行って来ました。風邪で目がただれている子達も大分少なくなっていました。これからは温かくなるので順調に治っていって欲しいです。http://t.co/HI6tCgPQ
03-16 06:53

03/15のツイートまとめ

yosi373

いつでも里親募集中 猫 C145840 岐阜県猫メス多頭飼育崩壊 http://t.co/GtbBAYjc @satoyaboshuさんから
03-15 21:21

いつでも里親募集中 猫 C145839 岐阜県猫メス多頭飼育崩壊 http://t.co/OZzLMA13 @satoyaboshuさんから
03-15 21:20

【いつでも里親募集中】D65250  http://t.co/iOHkuZ2W @satoyaboshuさんから
03-15 18:20

【いつでも里親募集中】D69287  http://t.co/rpuKG0Rn @satoyaboshuさんから
03-15 18:20

【いつでも里親募集中】C144941  http://t.co/SWzmrq5N @satoyaboshuさんから
03-15 18:19

【いつでも里親募集中】C145160  http://t.co/jF3pRwVo @satoyaboshuさんから
03-15 18:19

【いつでも里親募集中】C145231  http://t.co/EUlyfJ1Z @satoyaboshuさんから
03-15 18:19

【いつでも里親募集中】C145773  http://t.co/oRxcTm5W @satoyaboshuさんから
03-15 18:19

拡散希望『緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集4 』http://t.co/4c1UHVPy
03-15 08:38

03/14のツイートまとめ

yosi373

@dreampowerhappy 「三豊なら、迷った場合の行動範囲を広めに見て 川之江にも連絡入れた方がいいかもしれません」の情報が入りました。
03-14 21:01

緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集 http://t.co/iGDUNZmm #r_blog
03-14 13:40

RT @dreampowerhappy: TW拡散させていただいてますが動物は鳴いたり吠えたりしかできない。TWで見つける確率少ない。ましてや全員協力者になるとも限らない。でも頼らざるを得ないし・・ 協力お願いします【三豊市高瀬町】 http://t.co/gQmlnlKZ
03-14 06:50

『香川県三豊市 犬の迷子』http://t.co/LWFSfbwT
03-14 06:46

@dreampowerhappy 了解です! 無事に見つかりますように!
03-14 06:30

03/13のツイートまとめ

yosi373

拡散希望『岐阜多頭飼育崩壊猫 現場から… 』『二日間餌が食べられなかったからなのか、半数近くが風邪をひいていて状況は良くなかったです。』ご飯にありつけて、みんな必死に食べてます。食べることが・・ http://t.co/LpMFo3FK http://t.co/cFh7IrI8
03-13 19:07

緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集 http://t.co/sBHKpYe0
03-13 18:36

拡散希望「緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集」 http://t.co/SQjoHFN7 #r_blog
03-13 18:16

『岐阜多頭飼育崩壊猫 現場から… 』http://t.co/LpMFo3FK
03-13 16:42

いつでも里親募集中 猫 C145773 岐阜県猫メス多頭飼育崩壊 http://t.co/oRxcTm5W @satoyaboshuさんから
03-13 12:43

『愛媛発 保健所案件犬 その後 』拡散協力ありがとうございました。 http://t.co/q8odvjwb
03-13 12:32

@_toraja いつもバナー協力&拡散協力ありがとうございます。
03-13 11:08

【いつでも里親募集中】D65250  http://t.co/iOHkuZ2W @satoyaboshuさんから
03-13 10:12

【いつでも里親募集中】D69287  http://t.co/rpuKG0Rn @satoyaboshuさんから
03-13 10:12

【いつでも里親募集中】C144941  http://t.co/SWzmrq5N @satoyaboshuさんから
03-13 10:12

続きを読む

緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集

2010041012280000.jpg
2010041012420000.jpg
2010041113280000.jpg


一時預かりさん、里親さんを緊急で捜しています。

【募集に至った経緯】 2010年3月飼い主が無くなり高齢の母親がお世話をしていましたが元々猫が好きではなかった為そのお世話にも限界が来ました。
現在は他県の離れた娘さんの自宅に引越しをされてしまいました。
無人の家に猫達だけ残された状況です。
詳細は下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11189201674.html

【募集地域】岐阜、愛知を中心に大阪~東京くらい

約20匹
*茶トラ   *茶トラ×白(1匹長毛の影響で顔周り尻尾の毛が長め)   *キジトラ   *キジトラ×白    *シロ×クロ   *三毛   *サビと真っ白はもう居ないかも  *キジトラ×シロ♂去勢済み

匹数が多い為、餌代砂代医療代は相談とさせてください。

【里親の条件】 生涯責任を持ってかわいがって下さる方。 

匹数が多い為猫の情報写真はホームページをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/giheneko/gihuneko.htm

写真について「一匹毎の写真は撮れている子から送らせていただきます。撮れていない子はこれから順次撮っていく予定でいます。」と連絡いただいています。

一時預かり(もしくは里親)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。


お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「岐阜猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

03/12のツイートまとめ

yosi373

『期限明日13日 保健所案件 愛媛発 犬の一時預かり&里親募集』http://t.co/v5wKcZrG
03-12 21:25

@yosi373 テスト
03-12 17:26

拡散希望『岐阜多頭崩壊猫 ホームページできました 』プログをお持ちの方、バナー協力お願いします。http://t.co/NIS0EqfG http://t.co/xk1v4Hy6
03-12 17:25

拡散希望『岐阜多頭崩壊猫 ホームページできました 』プログをお持ちの方、バナー協力お願いします。http://t.co/NIS0EqfG
03-12 15:38

拡散希望『緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集2』http://t.co/unJRLYv4
03-12 08:32

03/11のツイートまとめ

yosi373

拡散希望『岐阜県 多頭飼育崩壊2 』http://t.co/lfa1p32c 緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集http://t.co/kZZJQYu7
03-11 23:50

拡散希望『緊急 岐阜愛知、大阪~東京 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集 』2010年3月飼い主が無くなり高齢の母親がお世話をしていましたが元々猫が好きではなかった為そのお世話にも限界が来ました。現在は他県の離れた娘さんの自宅に引越し・http://t.co/a09ppKs3
03-11 17:46

『岐阜県 多頭飼育崩壊』http://t.co/roxPzgz7
03-11 06:53

03/10のツイートまとめ

yosi373

『兵庫猫 里親決定 』毎日、UPしていました。そのたびに拡散していただいた方もいます。ホントにありがとうございました。http://t.co/dq2TqAUi
03-10 21:49

@elf8383 FB見てーー リクエスト送っているよーー よろしくーー
03-10 00:34

03/09のツイートまとめ

yosi373

『鶴ヶ島多頭飼い崩壊・・あと1匹』 http://t.co/Kf1NDheh
03-09 16:01

『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3』http://t.co/bSUDmwym
03-09 12:37

【いつでも里親募集中】D69287  http://t.co/rpuKG0Rn @satoyaboshuさんから
03-09 09:38

【いつでも里親募集中】C144941  http://t.co/SWzmrq5N @satoyaboshuさんから
03-09 09:38

【いつでも里親募集中】C145160  http://t.co/jF3pRwVo @satoyaboshuさんから
03-09 09:38

【いつでも里親募集中】C145231  http://t.co/EUlyfJ1Z @satoyaboshuさんから
03-09 09:38

拡散希望『緊急 兵庫大阪 猫の一時預かり(餌代砂代医療代は負担します)&里親募集2 』交差点付近で倒れていたところを見つけ、動物病院へ連れて行きました。食事も取れるようになり、元気にはなったのですが、歩けなくなっていたため・・http://t.co/NJiw3d5x #neko
03-09 06:23

03/08のツイートまとめ

yosi373

@hattarikuns この記事は、拡散協力の記事なんです。申し訳ありませんが、リンク先でご確認お願いします。>この猫ちゃんは 救助されたのでしょうか
03-08 23:47

『名古屋より多頭飼育崩壊』http://t.co/4yz0HV3x
03-08 14:50

動愛法改正がいよいよ動き出した模様 http://t.co/4gpPXN8Y
03-08 13:22

もう本当にお願い緊急SOS:http://t.co/9Cj7XyK3 #yaplog http://t.co/9Cj7XyK3
03-08 12:56

福島原発警戒区域 助けを求める子猫 http://t.co/wQg0BKE0
03-08 12:39

里親譲渡会のお知らせです。 http://t.co/BDGZYV6H
03-08 08:19

拡散希望『緊急 兵庫大阪 猫の一時預かり(餌代砂代医療代は負担します)&里親募集2 』交差点付近で倒れていたところを見つけ、動物病院へ連れて行きました。食事も取れるようになり、元気にはなったのですが、歩けなくなっていたため・・http://t.co/NJiw3d5x
03-08 08:08

『静岡犬 チビタ 里親決定!』拡散協力&転載協力&義捐金の協力、ありがとうございます。まだまだ募集している子達がいます。この子達にも一生の家族が見つかりますように!!【募集地域】静岡県・愛知県・神奈川県・千葉県(東京寄り)他県相談応 http://t.co/m5rPCEIN
03-08 06:56

03/07のツイートまとめ

yosi373

「静岡県・愛知県・神奈川県他 犬...」 静岡県 - 犬の里親募集情報(2382) :: ペットのおうち https://t.co/gLCJT1vw
03-07 17:04

@mitsuno_aware お世話になっています。ありがとうございます。長い時間かかりましたが、ミケも一生の家族が見つかりました。http://t.co/f80j37sz
03-07 15:26

【里親募集】 『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集』預かりさん宅では、10匹以上の...http://t.co/5nW8cZkm #pettwie #satooya
03-07 14:01

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し&犬猫の殺処分問題と本気で向き合うサイト http://t.co/y75oHjhi
03-07 13:40

犬と猫の里親募集 ペネット ひげ トム(猫:)の里親募集 http://t.co/Ew3Ia7ph @penetJPさんから
03-07 10:42

犬と猫の里親募集 ペネット るく、れお(猫:)の里親募集 http://t.co/s4kNMLjn @penetJPさんから
03-07 10:21

犬と猫の里親募集 ペネット 数匹います(犬:)の里親募集 http://t.co/vZtHraLa @penetJPさんから
03-07 10:19

【犬の里親募集】静岡県・愛知県・神奈川県他 犬の里親募集(兵庫) #satooya #inu http://t.co/nay1HZAQ
03-07 08:30

【犬の里親募集】静岡県・愛知県・神奈川県他 犬の里親募集(兵庫) #satooya #inu http://t.co/cRyuZUCi
03-07 08:12

【猫の里親募集】福岡近県 猫の里親募集(兵庫) #satooya #neko http://t.co/Z5XcUnTb
03-07 07:54

続きを読む

静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3

img_590100_38032903_0.jpeg
img_590100_38032903_1.jpeg
img_590100_38032903_3.jpeg


前回の記事
静岡県・愛知県・神奈川県 数匹の犬の里親募集2
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-675.html
静岡犬、募集範囲広げます!チビタ、手術・血液検査、しました
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11138034000.html

預かりさんから写真が届きました。



【募集地域】静岡県・愛知県・神奈川県・千葉県(東京寄り)・埼玉県(東京寄り)・三重県・長野県・岐阜県 (雪のある地域は雪が溶けてから) 他県相談応

【募集に至った経緯】
餌やりさんの話しによると、5~6年まえに秋田県能代市の松林に現れたらしい。
野良犬として生活しているところを捕獲。

(よしより)
預かりさん宅では、10匹以上の犬猫がいます。
その上にこの子達全匹を預かっていただいています。


【条件】 繋ぎ飼い困難。
外ならフェンスで囲う等。
もしくは室内飼い。


【仮名】
グラバァちゃん
(マサとハナの母。チビたんのお祖母ちゃん)

【性別/生年月日】
♀・5~6年以上

【毛色/特徴】
白&クリーム・中毛


【体重/体高】
10kg前後・35cmくらい
   
【性格・癖・注意事項など】
餌を取っても怒らないくらいかなり穏やか。
室内では慣れた人の後をついて歩くが、知らない人がいると隠れてしまう。
慣れるととても甘えん坊さんで、いつもくっついてます。
リードでの外出は、まだ苦手。

【条件】
一匹飼いが好ましい。繋がれるのが苦手なため室内飼い、または、フェンスで確り囲う等。
避妊手術の際、乳腺腫瘍を切除しました。乳腺腫瘍の再発は否めない。
手術後、気だるさがなくなったのか以前より元気になりました。
片目白内障ですが生活には支障ありません。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:6種
 ●トイレ躾:ほぼOK
 ●不妊・去勢手術:済み
 ●血液検査(フィラリア):陰性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【仮名】
チビタ
(グラの孫)

【性別/生年月日】
♂・2011/4月生まれ

【毛色/特徴】
白&クリーム・中毛

【体重/体高】
10kg前後・40cmくらい

【性格・癖・注意事項など】
マズルや耳、尻尾や足先を掴んでも、餌を取っても怒らない温厚。
まだまだ若いので、遊ぶことが大好き。
リードでの外出は、まだまだ苦手。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:6種済み
 ●トイレ躾:ほぼOK
 ●不妊・去勢手術:済み
 ●血液検査(フィラリア):陰性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【仮名】
ナンシー(旧名ハナ)
(グラの娘・コチビの母)

【性別/生年月日】
♀・推定3年前後

【毛色/特徴】
白・短毛・色白秋田美人です。

【体重/体高】
10kg前後・35cmくらい

【性格・癖・注意事項など】
まだまだ人間を怖がりますが、ほんの少し兆しが見え始めました。
リードでの外出は、今のところ全く無理。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:いい感じです。
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未
[もう少し人慣れしてから動物病院の予約を取る。検査&避妊手術]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【仮名】
コチビ(旧名サク)
(ナンシーの娘)

【性別/生年月日】
♀・2011/3月生まれ

【毛色/特徴】
白・短毛

【体重/体高】
8kg前後・35cmくらい

【性格・癖・注意事項など】
まだ人間を怖がり、母犬に甘えてます。
明るい性格。まだ若いせいか落ち着きがない。
知らない人がいると隠れてしまうわりには好奇心旺盛なオチャメな子。
リードでの外出は、まだまだ苦手。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未
[動物病院の予約が取れ次第、検査&避妊手術]

他の写真も下記でUPしています。
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/


ホームページ
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/sizuokainu/sizuokai.htm

転載協力&バナー協力お願いします。


里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「静岡犬」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。  

近畿~岡山(遠方相談可) 猫の里親募集

img_590100_38030183_0.jpeg
img_590100_38030183_1.jpeg
img_590100_38030183_2.jpeg


前回の記事
近畿~岡山(遠方相談可) エイズキャリア猫 里親募集9
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-685.html
京都猫 ワクチン接種しました
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11145430506.html

関連サイト

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/satooyab.htm



預かりさんから近況報告が届きました。
健やか元気で 食欲もあり 穏やかに暮らしています


募集地域 近畿~岡山(遠方相談可)

仮名 トラちゃん

性別 メス。2004年6月頃生まれ(7歳 推定)

毛色 茶色のトラ模様

募集に至った経緯(保護主さんより)
去年の9月に交通事故で母親の再婚相手の方が亡くなりました。ダンプカーに引かれて即死でダンプが全面的に悪い状況でした…。
母親を1人にはしておけないので私が母親を面倒見ていくことになりました。
今住んでる家はなくなった方の持ち家で私と息子と叔父と母親は今の家をいずれ出なければなりません。母親は籍がまだ入ってなかったので出ていかなければなりません。
猫ちゃんは家の中でも飼えないし、どこかに移っても私も子供も叔父も喘息とアレルギーがあるので室内では飼えません。
もともとは二匹いたのですが一匹はトラックに跳ねられて去年亡くなってます…いつも一緒に寝ていて仲が良かったのでトラだけが残りずっと寂しがっていました!
トラには幸せになってもらいたいので、私の今の立場ではトラを面倒見ていくことができません…
自分の息子と母と叔父を面倒見ていくので室内飼いは無理なので厳しい状況にあります。
なので誰か見ていただく方がいれば幸いに思います。
ただ血液検査をしたところ猫エイズにかかっていました。
去年ケガをして帰ってきたのが…
先生に聞いたところ発症はしてないですそのまま発症しない子もいるみたいですが、病気への理解がある方がいればいいと思います。
どなたか助けてはもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

性格 甘えたで人なつっこいと思います
条件 室内飼いです
ワクチン済み(1月23日接種 「フィーライン七」ワクチン)
トイレ 済み
去勢 済み
猫エイズキャリア 有り


猫エイズについては下記をご覧ください。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekoeizu.html
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html

猫エイズはヒトにはうつりません。
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です。

他の写真は下記をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/


里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「京都猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

関西近郊 猫の里親募集6

s-mana14.jpg
s-mana15.jpg
s-mana16.jpg


前回の記事
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-700.html

関連サイト
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/satooyab.htm


預かりさんから写真が届きました。

募集地域 関西近郊

【仮名】
愛(まな)

【性別/生年月日】
女の子/2008年4月2日(仮)/現在3歳

【毛色/特徴】
お髭がチャームポイントの黒ベースの白黒ハチワレ。

【体重/体高】
3.6kg前後

【募集に至った経緯】
高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました
あなたの家族に迎えていただけませんか?
(保護主さまより)
   
【性格・癖・注意事項など】
人間大好き。座っているとくっついてきて気が済むまでスリスリごろごろします。
撫でている手にじゃれつくことがありますが爪は立てません。甘噛みも出来ます。
威圧的な態度や大きな音や大きな物や気配などに敏感です。
とても怖がりなので、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。
生まれてから常に複数の猫と生活をしてきたはずなのですが、
どうもあまり猫(仔猫も成猫も)が好きじゃないみたいなので
(嫌いではないと思うのですが、猫より人間のほうが好きなので)
私個人的には一頭飼いか少ない頭数で飼うほうが向いていると思います。

【条件】
責任をもって生涯面倒をみていただくこと
室内飼いを徹底していただくこと
猫を飼育できる環境で暮らしていけること
不妊・去勢手術を理解してくださる方
(保護主さまより)

【健康チェック結果】  
健康状態良好です。
トイレ躾:済
不妊・去勢手術:済
血液検査:済
3種混合ワクチン年1回摂取継続中(23年6月接種)
フロントライン滴下
レボリューション滴下
※食事を変えるとアトピーが出ることがあります。現在は治まっています。
※平均より腎臓が少し小さいみたいで、将来腎臓系の病気にかかりやすいかもと獣医さんに言われました。
 また、膀胱炎になりやすい、尿結石が出来やすい体質の疑いがあります。
 今はまだ若いのでさほど問題ないとは思われますが、可能性があることを気に留めておいていただける方にお願いしたいです。

里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。
犬・猫と一緒の写真撮影にご協力お願いします。


お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「関西猫愛ちゃん」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

03/03のツイートまとめ

yosi373

拡散希望 明日3/4日に東大阪の布施にて10時から16時までワンちゃん・ニャンコの譲渡会やバザーがあります。岡山犬がパネルで参加します。http://t.co/DWDcEO6x http://t.co/Rjim6ABd
03-03 12:04

拡散希望『緊急 兵庫大阪 猫の一時預かり(餌代砂代医療代は負担します)&里親募集2 』交差点付近で倒れていたところを見つけ、動物病院へ連れて行きました。食事も取れるようになり、元気にはなったのですが、歩けなくなっていたため・・ http://t.co/NJiw3d5x
03-03 09:09

03/02のツイートまとめ

yosi373

『緊急 兵庫大阪 猫の一時預かり&里親募集2 』http://t.co/NJiw3d5x
03-02 22:03

署名のお願い 「動物を『遊び』で殺して喜ぶ人たちへの反対署名」「動物実験反対署名」「犬の口が花火で吹き飛ばされました。ネット署名にご協力を!」「化粧品の動物実験をなくそう!!キャンペーン!!」「豪州ABCTV牛屠殺の衝撃映像で騒然」他 http://t.co/t8h1qLfm
03-02 10:20

『拡散!中国毛皮反対署名にご協力お願いします。』 http://t.co/inp0K0Bs
03-02 09:49

『【署名のお願い】EUの化粧品動物実験全廃を、確実に!!』 http://t.co/mh1iOAmn
03-02 09:46

動物が自由に幸せに生きられるような、一生殺されることのない農場を。 Establish Sanctuary Farms for Fukushima animals. - The Petition Site http://t.co/G4CmspDz
03-02 09:34

『★おうちで簡単にできる、動物のための署名&活動リスト★2/15更新』 http://t.co/u4mDDmdA
03-02 09:29

2012年動物愛護法改正を求めるネット署名にご協力ください! - Yahoo!ブログ http://t.co/4nu8SsXt
03-02 09:22

動物実験の法制度改正を求めるネット署名 Protect experimental animals in Japan by the law revision - The Petition Site http://t.co/lssGNJX5
03-02 09:21

【警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト第二弾】警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名 #311pet #311animal #pet_sos #hisaipets #pet http://t.co/bkaFsAjR
03-02 09:09

『豪州ABCTV牛屠殺の衝撃映像で騒然、』 http://t.co/tf2CInMc
03-02 09:03

続きを読む

03/01のツイートまとめ

yosi373

『北海道内 数匹のシ-ズーの里親募集』ライムちゃん出戻りました。里親様再募集です!http://t.co/j8HEIJ7i
03-01 20:27

ダックス置き去り死容疑、飼い主の24歳女を逮捕(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/SJY3e07B
03-01 13:04

いつでも里親募集中 猫 C145231 京都府猫メス3歳 http://t.co/EUlyfJ1Z @satoyaboshuさんから
03-01 11:06

【いつでも里親募集中】D69287  http://t.co/rpuKG0Rn @satoyaboshuさんから
03-01 10:50

【いつでも里親募集中】D69288  http://t.co/hAgECoeQ @satoyaboshuさんから
03-01 10:50

【いつでも里親募集中】C144941  http://t.co/SWzmrq5N @satoyaboshuさんから
03-01 10:50

【いつでも里親募集中】C145160  http://t.co/jF3pRwVo @satoyaboshuさんから
03-01 10:49

『北海道内 数匹のシ-ズーの里親募集』http://t.co/j8HEIJ7i
03-01 10:32

#ねこ 〔里親募集〕保健所うまれの兄弟猫:白猫&黒猫(1才♂去勢済)〔東京近郊〕 #neko - 地上性なまけもののブログ (id:ground_sloth / @ground_sloth) http://t.co/Xf2gL77c
03-01 09:36

【オンライン署名】小さなカメや魚が生きたままキーホルダーにされて売られている。最低な中国 http://t.co/wNBNyQih @vegetarian_keiさんから
03-01 09:17

続きを読む

02/29のツイートまとめ

yosi373

いつでも里親募集中 犬 D69288 静岡県犬オス1歳(2011/4月生まれ) http://t.co/hAgECoeQ @satoyaboshuさんから
02-29 11:10

いつでも里親募集中 犬 D69287 静岡県犬メス5~6年以上 http://t.co/rpuKG0Rn @satoyaboshuさんから
02-29 10:38

拡散希望『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3 』募集地域→3県の他に千葉県(東京寄り)・埼玉県(東京寄り)・三重県・長野県・岐阜県 (雪のある地域は雪が溶けてから) 他相談応 ワクチン、不妊・去勢手術、血液検査→済の子もあり http://t.co/bSUDmwym
02-29 09:26

『静岡県・愛知県・神奈川県他 数匹の犬の里親募集3 』http://t.co/bSUDmwym
02-29 09:01

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード