熱海初島の猫、救出にお力を貸してください!(転載可)

7cd7b7585c929fdc28dd4b56840594fe.jpg 7e5acea24e4b9feb7bf42085d769f68b.jpg b65e2ed816289c651a133dc17d1a0d22.jpg

写真転載の許可いただいています。

関連記事
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/

転載元
http://blog.goo.ne.jp/sygg

2009年1月24日(土)~25日(日)の二日間、熱海に一泊した目的は、初島再上陸の他にもうひとつありました。
既にレスキューをしたねこ達が過ごす、シェルターへ訪れること。
先週お会いしたボランティアさんに是非、と言われて、もうこの日が待ち遠しくてたまりませんでした。
拝見してきたことを、写真を交えてご報告いたします。
活動の内容を知る手助けになればと思います。

場所は熱海市内某所。
中にはいると、一般家庭のような間取りが広がっていました。

※部屋内画像は、部屋全体をおさめるために超広角レンズを使用しております。
ゆえにかなりディフォルメした画となっており、かなり広い部屋であると錯覚されるかもしれません。
それぞれの部屋は6畳、ないしそれ以下の広さです。
ご了承くださいませ。

(略)

室内はまず、ねこが立ち入りそうな場所全てにプラスチック製のパネルを敷き詰め、傷対策にしています。
また、各部屋にはホットカーペットが敷かれ、電源は常時ONになっています。
病院での検査の結果、猫エイズや白血病などのウイルス感染は全員ないことが判明している為、基本的にねこ達は部屋の中で自由に過ごしています。
ちょっといじめられがちな子や、風邪などの軽度の病気で療養が必要な子に関しては、ケージの中に入れているようです。

ボランティアさんは、ここには1日3回訪れ、ねこ達のお世話をして下さっています。
1回につき2~3時間かかるといいます。
3部屋あるうちの1部屋だけ、電気カーペットが6時間で切れてしまうタイプのものらしく、今の時期できるだけあたたかくいてほしいという願いから、1日3度来ているそうです。
お掃除が行き届いており、室内はどこも清潔に保たれています。
多くのねこが居るとは思えないくらいに。
陽ざしは十分とはいえない室内。
しかし、ボランティアさんはねこ達の事を最優先に考えて下さっています。

現在ここには、25頭のねこがいます。(先週中に新たに2頭、保護されたそうです)
ボランティアさんが確認している限りでは、あと30頭程度、あの島に残されています。
はやくみんな、ここへ移動できれば良いのだけど・・・。

(略)

ここで過ごしておりましたら、一瞬ねこカフェに居るかのような錯覚に陥りました。
それだけねこ達は、徐々に人慣れが進んでいます。日頃愛情をもって接して下さっている証拠です。
不妊・去勢手術をして、そして家族に迎えられ、幸せに過ごすことができる日が早くきてほしい。
しかし、平行して里親募集をできるほどの、人員的余裕がないのが現状。
遠方からのお手伝いさんは、何名かの方には名乗り出て下さっているそうです。
でも近場からは、まだ声があがらないそうです。

色々なお話しをお聞きし、自分はこんな形でしか支援ができない現状、他に何も、ねこ達にしてあげることができないのかと、ひどく落ち込みながら、電車に揺られ帰宅しました。

どうか、一日も早く、ねこ達みんなに安心が訪れますように。
ーーここまでーー
3枚目の写真は・・・
皆様から届いた物資。続々と到着するお気持ちに、大変感謝されていました。

ブログには「※記事の無断リンク、大歓迎します。※また、文章の転載も無断でOKです。ただ画像の転載に限っては、事前に許可を得てください。」と書かれています。

いくつかのブログを運営していること、その中にヤフーがあること、ヤフーは「転載」機能があることなどメールさせていただきました。
その上で管理人さんから「転載可としちゃってください」とお言葉を頂きました。皆さんの転載ご協力よろしくお願いします。

養父猫も昨日引渡しがありました。
皆さん心配されていると思います。夕方か明日に記事にさせていただきます。もう1件悲しい記事も合わせて。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
ぶうたん、こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
猫の里親募集(滋賀県野洲市)
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
スポンサーサイト

後3匹(転載のお願い)・・大至急 SOS 猫の里親募集(兵庫県養父市から発信)&収支報告

写真がなぜだかUPされません。新しい写真もあるのに。
お手数おかけしますがhttp://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/yabu.htmでお願いします。

後3匹の里親さんが見つかっていません。再度皆さんの転載のご協力お願いします。

兵庫県養父市から3匹(当初は6匹)の猫の新しい家族を探しています。
兵庫県内の方を出来るだけ希望(手渡しで引き渡せる距離で対応しやすい為)していますが大阪、鳥取、岡山までの方でもOKです。(当初は現飼い主さんは遠方も考えていましたが現在は考えていません。猫ちゃんに何かあった時に対応ができる範囲で・・と考えられています)

保護して依頼一度も外には出しておりません。
1部屋を猫達の為に使っていますので外の世界は知りません。

猫を引き取って頂ける際には必ず同意書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

アンケート実施(「よし」から)→メール・お電話でやりとり(現飼い主さんと)→(お見合い)→ご自宅室内までのお届け(2週間のトライアル生活)→正式譲渡
ーーーーー
年末年始で報告が遅れましたが・・
年末に支援金お預かりしています。
ご協力ありがとうございます。

新規
12月30日 5千円 Sさまより

過去の収支報告
http://b5.spline.tv/inuneko3/
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/sienkin.htm

12月23日頃にお預かりした義援金のことを養父の猫の現飼い主さんにお伝えしたところ「もっとかわいそうな犬や猫に使ってください。」と連絡を頂きました。当初は「高速道路代の負担をお願いします(義援金で立替をしてお父さんの仕事が見つかり余裕が出来たら返金すると話はなっていました)」と連絡いただいていましたがそれもご辞退すると言うことでした。なので次回の里親募集の時に使わせていただきます。ただ有料の里親募集をする情報誌があります。そちらに1500円のみ使わせていただきます。「よし」のポケットマネーで出したら?と言う声が聞こえそうですが(私自身悩んだ)、小野の40頭の犬の里親捜しの時、携帯電話&ガソリン代がそうとうかかり、これから先も電話・ガソリン代は自己負担になるので情報誌の掲載料は義援金でお願いしたいと思います。ご了承ください。

HP「大至急 期限1月末まで 6頭の猫の里親募集 兵庫県養父市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
チラシ配布ボランティアの募集
支援金のお願い
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/yabu.htm
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード