捜索隊の募集

迷子犬捜索のボランティアさんを募ってます。
エリアはここより20キロ四方(またはそれ以上かもしれません」
http://ameblo.jp/hamahaha949/theme-10009288267.html
此方のページより地域確認して下さい、また遠方でも捜索協力者は大歓迎です。

捜索に関する注意事項、そしてお願い等は
順次上乗せにてこのページのみに追記します。
http://ameblo.jp/hamahaha949/theme-10009288641.html

2008年10月22日現在。
ラッキー君の捜索状況しかアップしていません。
他の子達も含め随時情報の更新をしていきます。

チラシ、張り紙要請などは3匹共にして頂けると助かります。
http://ameblo.jp/hamahaha949/theme-10009286878.html

コメント欄は捜索に関係の無いコメントを避ける為閉じています。

お問い合わせは左サイドメニューのメッセージを送る。または
kateiryouri_junco@yahoo.co.jp
までお問い合わせ下さい。

そして取りまとめ一括化の為に捜索した際の情報は文面にて此方にも宜しくお願いします。
少しでも捜索範囲の穴や他のエリアも含め伝達が出来ればと思います。

迷子件の情報は↓にご記入ください。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

緊急 滋賀県野洲市 猫13頭
犬の里親募集(兵庫県小野市)
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
ご協力ありがとうございました。
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

緊急 滋賀県野洲市 猫13頭 チラシ配布&リンクのお願い

「緊急 滋賀県野洲市 猫13頭」のチラシが出来ました。
「ポスター配布は近畿一円、里親さん希望は、近畿、中部、関東OKとしてください。その他の地域は、お問い合わせください。」と連絡が来ています。
チラシ配布のご協力お願いできる方は↓まで連絡お願いします。
miya.yoshie@nifty.com

またリンクのご協力もお願いします。

今現在↓のように里親会を考えています。
どうしてもボランティアさんの人数が足りません。協力していただける方も連絡お願いします。
詳細は詳しいことが決まり次第UPさせていただきます。

10月25日(土)午後2時~4時
10月29日(水)午後2時~4時
11月2日(日)午後2時~4時


緊急 滋賀県野洲市 猫13頭
犬の里親募集(兵庫県小野市)
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
ご協力ありがとうございました。
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

滋賀県野洲市 猫13頭

兵庫県情報ではないけれど・・
遠方ですが首を突っ込んでいるのでUPさせていただきます。

転載元
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/1936670.html
滋賀県野洲市で猫13頭が強制退去の危機に瀕しています。緊急で新しい家族・家族が見つかるまでの預かり様を募集しています。

一件のお家に飼われる猫たち13頭が、11月25日強制退去と決まりました。殺処分は回避されておりますが、この日に家を失います。

飼い主さんの不始末よりこのようなことになっていますが、飼い主さんは心より反省しており、猫たちの命を助けたいと自ら奔走されています。

どうぞ、猫たちの命を助けてやってください。

どうぞ、猫たちに新しい家と家族を与えてやってください!

みなさまのご協力を、伏してお願い申し上げます。


犬の里親募集(兵庫県小野市)
緊急 滋賀県野洲市 猫13頭
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
ご協力ありがとうございました。
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

再揚 ご協力お願いします(リンクも含む)

数人の捜索隊ももう疲れが出てきています。なので再度UPさせていただきます。リンクのご協力もお願いします。

しろまるのときはいろいろな方に捜索して頂きありがとうございました。
遅くなりましたが三木市で迷子になっているももちゃんラッキー君くまこちゃんの捜索にも力をお貸しください。
まだまだ捜索隊の人数が少ないです。ご協力よろしくお願いします。

協力していただける方は↓まで連絡お願いします。
miya.yoshie@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/maigoj.htm

犬の里親募集(兵庫県小野市)
緊急 滋賀県野洲市 猫13頭
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
ご協力ありがとうございました。
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

ご協力お願いします(三木市で迷子)

しろまるのときはいろいろな方に捜索して頂きありがとうございました。
遅くなりましたが三木市で迷子になっているももちゃんラッキー君くまこちゃんの捜索にも力をお貸しください。
まだまだ捜索隊の人数が少ないです。ご協力よろしくお願いします。
協力していただける方はmiya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。


http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/maigoj.htm

振替口座が出来ました。

↓のように振替口座が出来ました。
現在「犬の里親募集(兵庫県小野市)」の一時預かりして頂いているワンちゃんのフィラリア・避妊不妊の手術代などの為の支援金をお願いしています。

支援金の振込先
 
 郵便振替口座
 口座番号 00930-3-142310
 口座名  犬・猫迷子里親捜し
      イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ


↑とは別にゆうちょ銀行もあります。こちらをご希望の場合はお手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。

リンクのご協力お願いします。

一時預かりさんのページが出来ました。
引き続きリンクのご協力お願いします。

http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/onosi.htm

問い合わせは↓までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com

ご協力ありがとうございました。
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-74.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し
http://yosikako.blog116.fc2.com/

小野市(兵庫県)付近の里親会

里親会をする団体は加古川のKRDCしか知りません。
もし小野付近で里親会をする団体をご存知の方は詳細を教えてください。
メール(miya.yoshie@nifty.com)でもOKです。
よろしくお願いします。

ホントにご協力ありがとうございました&引き続きご協力お願いします。

9月8日掲示板(http://yosikako.8.bbs.fc2.com/)にのんのんさんから「会社が倒産して、40匹の犬が9月末で殺処分されてしまうかもしれません。里親さん、一時預かりしていただける方、収容できる場所を探しています。ご協力をお願いいたします。」と言う書き込みがありました。その時はワンちゃんたちの写真が無かったので「もしかして悪戯?」と言う思いもあり、「写真をお願いします」とのんのんさんに返信しました。そうすると翌日9日に「私の書き込み削除してください」と言うメールと共に状況などを書かれた長い文章のメールを頂きました。「これはホントの話しだ」と思い直し、削除ところか私はネットで動こうと思いました。
でもどうやって動く?ネット以外にどうしたら良い?など・・全くわからない状態でした。

私は5月頃から地元のボランティア団体に所属していました。所属と言っても私は少年団役員、PTA役員、ボーイスカウト役員をしているためなかなか実活動には参加できませんが。その団体は1ヶ月に1回里親会を開催する団体です。

のんのんさんから団体の代表者に連絡するように伝えました。

その結果9月21日、23日、27日、28日の4日間里親会をすることとなりました。

そうすると私のすることは一人でも多くのお客様に里親会に来ていただくことです。

私はいくつかの「犬猫の里親捜し」のブログを持っています。また住んでいる地域のSNSに参加しています。そのブログで里親会の記事をUPしました。どのように動いたら良いのか全くわからない状態でしたが動く方向が見えてきました。

私は「訪問しました」とお知らせする「ベタ機能」があるアメバーブログに登録だけはしていました。いくつかのブログを持っている、いくつかのSNSに参加しているためアメバーブログに記事をUPしないつもりでした。そこまで手が廻らないので。

でもアメバーブログを運営している人から「リンクの協力しますよ」と言う連絡を頂きました。ホントに嬉しいことです。急遽私もアメバーブログに記事をUPすることにしました。

昨日13日に里親会の最終日を迎えました。
私は早朝から3時頃まで少年団の行事があったので里親会場に着いたのは5時ごろでした。
1週間前に行った時は未だ沢山のワンちゃんたちがいてたのに昨日はたったの5匹くらいでした。
命が繋がって嬉しい反面寂しい思いもありました。

でもこうやって命が繋がったのは皆さんの協力、いや「助け」と言った方が正解です。助けがあったから全部の命が繋がりました。私が思ってもいなかったいろいろな形で皆さんに助けていただきました。ホントにありがとうございました。

Yさんの件でリンクして頂いている皆さんに迷惑がかかる、もしかしたらそのことで閉鎖するブログも出てくる可能性もある、私はどうしたら良い?私はどうやってそのかたがたにお詫びをしたら良い?と悩みました。掲示板はどうしたら良い?とも。
この件が片付いたら私が運営する「犬猫里親捜し」のブログを閉鎖しようとも思いました。

でもそんな時ある方から「仲介に入るよ」と言うメッセージを頂いていました。でも私は↑のことで頭が一杯でした。気持ちが一杯でした。仲介のメッセージに気がつきませんでした。そのかたからはやっちさんにも連絡が行きました。その時にはじめて気がついたのです。私にも「仲介に入るよ」と言うメッセージを頂いていたことを。やっと私は動くことが出来ました。

この後嬉しい連絡も頂きました。2件の方から「犬猫の里親捜しのブログ開設しました」と言う連絡も頂きました。
どんなにその言葉が私の励みになったことか。

閉鎖しようと思っている時に「ここまで来れたのはよしさんが頑張ってきたから」というメッセージも頂きました。どんなに私の頑張れる源になったことか。

京都でしろまるの捜索隊を作っているよという連絡も頂きました。里親会で京都まで行けないのんのんさん、ブログやメールの返信に追われている私(まして京都から離れて住んでいる)にとってどれだけ救われたことか。

情報のUPに対しても私の手が廻らないことが沢山ありました。私としては一人でも多くの方に里親会に来て欲しいという思いが強くありましたので掲示板(http://yosikako.8.bbs.fc2.com/)も気になっていたのですが情報のUPは後回しになっていました。それを助けていただいた方々ホントにありがとうございました。

しろまるの件が落ち着き他のワンちゃんたちも捜索するよと言っていただいた方々ホントにありがとうございます。

リンクの協力していただいた沢山のかたがたありがとうございます。その助けがあったので沢山の方に会場に来ていただけました。

ホントに沢山の方に沢山の形で助けていただきました。
ホントにありがとうございます。

一時閉鎖を考えましたがこれからも先続けていこうと思います。
いろんな問題があると思います。今回はしろまるは無事だったけれども実際に殺されることも考えられます。そんな時に私はまた止るかもわかりません。先に進むことができなくなるかも解かりません。リンクして頂いているかたがたに迷惑をかけるかもわかりません。

でもそんな私に協力して欲しい、そんな私を助けて欲しい・・くじけそうになる私を支えて欲しい・・

どうかこれからもご協力お願いします。

小野の事をUPしている時でもいろいろな他の記事を見てきました。そのことも私は気になっています。
また一時預かりのワンちゃんたちのことも・・

全てのリンク先に廻れないと思います。ホントに沢山のかたがたにリンクの協力をしていただいたので。
ここでまとめての報告で申し訳ございません。

ホントに皆様ありがとうございました。

避難場所の提供

小野の40匹の件

沢山の方にリンクのご協力などして頂きありがとうございました。

私は、今日少年団行事があるので取り急ぎの連絡で申し訳ございません。

飼い主さんから連絡ありました。
ーーーーー
ある方のご好意で、安全な避難場所を提供していただくことになりました。
13日中に、残っている子をそちらに移す予定になっています。

皆様のご協力で、1匹の命も落とすことはなくなりました。心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。

なお、引き続き、里親様・一時預かりさんを募集いたしますので、ご協力お願いいたします。

収支報告

支援金・支援物資のご協力ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
今後は一時預かりして頂いているワンちゃんのフィラリア代として・・と考えています。今後ともご協力お願いします。

新規
10月7日 1万円 A様
10月8日 3万円 A様

支援物資
図書カード 3千円 K様
  「よし」宅に届いています。ありがとうございます。

ドッグフード Y様
  「よし」宅に届いています。ありがとうございます。

過去の収支報告
  http://ingenuqueue.web.fc2.com/40dog/syuusi09.html

支援物資についてですが、メールの整理終了しています。

京都にお住まいの方、通勤している方、ご協力お願いします。(リンクの協力もお願いします。)

京都府乙訓群大山崎町大山崎白味才付近で中型犬が迷子になりました。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10148778819.html

元飼い主さんは小野で里親会があり、私はPC作業(メールの返事、リンク先への挨拶周りなど)をしているため(&加古川に住んでいる)迷子になっている京都までは行けません。

今数人の方が捜索隊として迷子犬を捜しています。
それでも未だ人数が足りません。

京都にお住まいの方、通勤している方、通学している方、迷子犬捜しを手伝ってください。

手伝っていただける方は連絡ください。
miya.yoshie@nifty.com まで

どうかご協力お願いします。

リンクの協力もお願いします。

里親会 タイムリミット 10月13日(残り7匹)

今まで沢山のご協力して頂きありがとうございました。

飼い主さんと息子さんは15日には立ち退かなければならず、ワンちゃんたちがいてたらその準備は難しいです。
人間よりもワンちゃんたちを優先してしまうので。
里親さん、一時預かりさんのお宅へのお届けを13日までに完了してしまいたいと考えています。
ーーーーー
場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町
       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。



日時:10月11日(土)12日(日) 13日(祝)(雨天決行)
 午前10時~午後6時(これ以降の時間および上記日程以外の日ご希望の場合は事前にご連絡ください。対応させていただきます。)
連絡先:monmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jp

ーーーーーー
迷子情報
兵庫県三木市
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/momo_e.html

京都府乙訓郡
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/shiromaru_e.html

兵庫県三木市
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/lucky_e.html

里親探しの様子は↓でUPしています。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

HP「大至急 40匹の犬 9月末(期限10月13日となりました)まで 兵庫県小野市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
支援物資・支援金のお願いもします。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し
http://yosikako.blog116.fc2.com/

兵庫県三木市 迷子犬

344055_1223299709.jpg
失踪日時:2008年9月26日
場所:兵庫県三木市別所町西這田
名前:ラッキー(オス♂)
   ゴールデンMIX
特徴:青い首輪&ノミ取り用の首輪
   大人しく人見知り
   痩せ気味
どんな些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

連絡先はmiya.yoshie@nifty.comまで

京都府乙訓群 迷子犬(再揚)&小野の里親会

23_shiromaru1.jpg

京都府乙訓群大山崎町大山崎白味才付近で中型犬が迷子になりました。
心当たりのある方見かけた方はmonmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jp まで連絡お願いします。

失踪日時 ・・・ 

色・・・白×クリーム

耳がたれている・鼻はピンク・赤い首輪をつけている(しろまる と名前がかかれている)

15キロぐらい(中型犬、柴より大きい)

メス

もしかすると・・・・自宅電話番号がかかれているピンクの札をつけている

しろまるちゃんの捜索のページです。
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/shiromaru_e.html

リンク、チラシの配布お願いします。

ーーーーー

場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町
       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。

日時:10月11日(土)12日(日) 13日(祝)(雨天決行)
 午前10時~午後6時(これ以降の時間および上記日程以外の日ご希望の場合は事前にご連絡ください。対応させていただきます。)
連絡先:monmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jp

里親探しの様子は↓でUPしています。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

HP「大至急 40匹の犬 9月末(期限10月15日となりました)まで 兵庫県小野市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
チラシ張ったり、配布のご協力していただける方も募集しています。
添付ファイルでチラシを送らせて頂きますので協力していただける方に印刷してもらわないといけないのですが・1枚からでもOKです
支援物資・支援金のお願いもします。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し
http://yosikako.blog116.fc2.com/

小野市 迷子犬

344055_1221424579.jpg

迷子日時: 2008年9月29日(月) 19時30分ごろ

迷子場所: 兵庫県三木市末広「上田動物病院」入り口

犬種: 雑種

性別: メス(避妊済み)

年齢: 5歳

体重: 12~13㎏

特徴: 白に茶色のブチ・耳は垂れている・鼻は黒い

詳  細
兵庫県三木市末広の「上田動物病院」入り口にて、胴輪を抜いて逃走しました。首輪はしていません。1件目撃証言がありましたが、その後不明となっています。保健所と警察には連絡済みです。

ももちゃんは最近里親さんにもらわれたばかりで、新しい環境にもまだ慣れていません。どんなに心細い思いをしているかと、里親さんも元の飼い主さんも心配しています。見かけた方はご連絡をお願いします。

連絡先: monmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jp

小野の里親会 残り11匹

場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町
       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。

日時:10月4日(土) 5日(日) 11日(土)12日(日) 13日(祝)(雨天決行)
 午前10時~午後6時(これ以降の時間および上記日程以外の日ご希望の場合は事前にご連絡ください。対応させていただきます。)
連絡先:monmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jp

ボランティアのお手伝い募集。来れる日の当日朝9時頃に集合のこと。汚れてもいい服装と軍手、内容は散歩慣れしていない犬のケア及び、掃除です。よろしくお願いします。


お近くの方是非里親会を覗いてみてくださいね。


里親探しの様子は↓でUPしています。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

HP「大至急 40匹の犬 9月末まで 兵庫県小野市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
チラシ張ったり、配布のご協力していただける方も募集しています。
添付ファイルでチラシを送らせて頂きますので協力していただける方に印刷してもらわないといけないのですが・1枚からでもOKです
支援物資・支援金のお願いもします。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し
http://yosikako.blog116.fc2.com/

収支報告

K3100001-s.jpg
K3100002-s.jpg

支援金・支援物資のご協力ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

新規
9月25日 7千円 Yさま
9月26日 5千円 Sさま
9月26日 1万3千円 Sさま
9月26日 5千円 Kさま
9月28日 1万円 Tさま

9月26日 支援金よりペットフードのんのんさん宅へ
       1万9千6百円 
          980円×20袋

       1万5千4百円(里親会場に行ったため現金でのんのんさんに渡す)

9月30日 1万5千円(同上) 残494円

支援金
9月25日 914円 Y
9月23日 5千円 Sさま
9月23日 1万円 Fさま

支出
25日 支援金よりペットフードのんのんさん宅へ
      5420円(振込み送料込み)  残10494円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-pet/s991066.html
         3袋

支援物資(「送ります」と連絡が来た日付)
24日 クオカード500円と切手(未使用・主に80円が20枚程) Yさま
       切手・・80円×20枚
           50円×10枚
           10円×4枚
          「よし」宅に届いています。ありがとうございます。

9月22日 ドッグフード Mさま

9月19日 ドッグフード Kさま 
ペティグリーミキサー(5kg~25kg用) 1.3kg・・3袋。
イノーバー成犬用...パーフェクトフィット(パピヨン用) 1kg。
サンプル等諸々


支援物資についてはまだメールの整理が出来ていないため未UPが有るかも解かりません。

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード