迷子になったときの対応など 

あるワンちゃんが迷子になりました。
私が記事にする前に「見つかった」と言う情報があったので記事にはしていませんでしたが・・
でもその方の後日の記事によると役に立つ記事がUPされていたので・・

記事元を紹介させていただきます。
http://fuwa-furi.way-nifty.com/blog/2008/06/post_6048.html
警察の対応など役に立つ情報が満載なので是非訪問してみてください。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)&雑談帳
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

振り込め詐欺&お願い

私が運営するヤフーブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/11694787.html)からの転載です。

記事元は
http://ameblo.jp/cocolily/entry-10108164193.html

まず 一時預かりと里親捜しをします
と いう方から 連絡があり お願いしようと 思っておりました…

しかし、病院代や食事代として 20万振り込んで下さい
と 言われ 正直どうしたらよいものか 悩んでいました…

しかも
引き取ってすぐに 西〇運輸で 埼玉に送って下さい その後 里親を捜します

が 里親はどこの誰か教えられません

私の事もブログでは 公表しないで下さい

との事…


教えられた住所も不確かなもので…
ーーーここまでーー
この他にもいろいろな動物詐欺があります。
虐待をするため、動物実験に使うために里親に名乗りでる・・などなど・・

里親に出す前に相手のことを確認してください。

身分証明書の確認、里親宅にお伺いし住居の確認などなど・・

その為リアルで私が紹介する場合、固定電話番号の確認をさせていただいています。
私が仲介に入っている記事で問い合わせされる場合は必ず固定電話番号とお名前をお知らせください。
犬や猫が今後幸せになってくれるためには必要なことですので。
身分がはっきりと出来ない場合は私も譲渡者には連絡できないので・・

トリミング中の事故

私が運営する楽天ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/enngei/)からの転載です。

関西でトリミング中にトリマーから舌を切られたわんちゃんが
痛さと恐怖で心の病気にかかり、現在も療養中です。
皆様の優しいお心で、このわんちゃんに励ましの
お言葉を頂けたらと願っています。

詳しいことはhttp://plaza.rakuten.co.jp/hinoookoku/diary/200806260000/

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)&雑談帳
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

加古川(兵庫県) 捜しています

DCP02017.jpg DCP02016.jpg

もう5日ほど前から情報を頂いていた。
でも最近「緊急」の情報が多かったのでなかなかUPできなかった。
自分の事は・・
リアルの友達からの情報です。
もしよろしかったら転載お願いします。

捜しています
中型雑種、赤色くびわ、名前ロン
怖がりなので捕まりません
粟津周辺に隠れていると思われます。
おなかをすかせて出てくるころなので見かけたら連絡ください。

追記
「見つかりました」と連絡がありました。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

再送 加古川(兵庫県) 猫&シーズ 里親募集

DCP02013.jpg DCP02014.jpg DCP02015.jpg

新しいポスターが出来ました。
なので再送させていただきます。

リアルの知人からの投稿依頼です。
もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。

加古川の河原近くで、おなかの大きな猫を保護したかたから、預かっていました。
4月13日に、押入れの中で無事4匹を出産。

親猫(茶色の猫)は多分はじめてのお産だと。とても人なつこく、おとなしい。
犬にも慣れているようです。

2匹は里親にもらってもらいましたが、残るはあと2匹。

新しい家族に迎えてもいいよと思われる方は、ぜひご一報ください。
残された生涯を新しい里親の元で幸福を感じてほしいと思います。

お母さん(ちゃちゃ丸)非常に人スキなお母さん猫です。
白黒ぶち(通称:しまだ)よく食べよく遊ぶ健康優良児です。
トラ猫(通称:社長)寝てばかりいるのでこの名前です。

5~6歳のオス、去勢済みのシーズの里親さんも捜しています。
左眼が悪いけれども支障はありません。


問い合わせなどは私「よし」まで連絡お願いします。
miya.yoshie@nifty.com

他の情報もhttp://yosikako.blog116.fc2.com/でUPしています。
他にも大型犬、中型犬、小型犬、成猫、子猫、色々保護しています。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館(園芸Park」)
HP http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

コーギー探してます 加古川(兵庫県)

imgeb2a310azikczj.jpg

私が運営している掲示板http://b5.spline.tv/satooya2/?message=87からの転載です。

6月22日午後12時半頃から飼い犬が行方不明です。
兵庫県加古川市近辺で見かけた方、保護されている方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
犬種:コーギー
名前:みかん
性別:メス(生理中)
年齢:2才(7~8kgぐらい)
特徴:黄色の首輪と黄色のバンダナをしています
   鼻の頭の毛が薄いです
   目やにが出ています
   とても人懐っこく、甘えたの寂しがりやです
   ほとんど吠えません

追記
↓のように連絡がありました。
まずは、ありがとうございました。ご心配おかけしました。心優しい若い男性が一件一件飼い主を探して歩いてくださり、また、保護し警察に届けてくださった方がいたおかげで無事帰宅する事ができました。本当にありがとうございました!!!若い男性の身元はわかりませんが本当に感謝の一言です。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

加古川 猫オスメス 親 1歳 子ねこ

timgc55437.jpg

記事元は
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-55437.html

兵庫県加古川周辺

猫オスメス 親 1歳 子ねこ 5月3日生まれ

[特徴]
親猫「おこげ」はとても性格のおとなしい子です。
足元や膝や手にすりすりしてきます。
膝にのせるとごろごろといい、じっとしています。
まだ昨年の秋には子ねこだったくらいの若いママです。

子ねこ「きゃらこ」
とても甘えん坊なたぶん「男の子」です。
しっぽはウサギのように短くてポンポンのようで
とてもかわいいです。
トイレは出来ます。カリカリやウェットフードも上手に食べます。
でも今はお母さんと一緒なので、まだおっぱいを飲んでいます。

子ねこ「ちりん」
この子は女の子です。
模様がとても個性的で野性的です。お鼻がちょっと黒っぽくて
しっぽは先がくるんとなっています。
とても元気でいつもきゃらちゃんとふたりで遊んでいます。
トイレもちゃんとできます。

ふたりとも手足の先はしろくてかわいいです。

おこげはとても母性が強いので、出来ればどちらかと一緒に
引き取っていただければ。。と考えています。

おこげはお庭でほかの猫も見ていますので、
先住猫がいても大丈夫かなと思います。

只今、授乳中で、子ねこをすごくなめるのでフロントラインは済んでいません。(ノミはいないことを病院で先生に確認済みです。)
ワクチンは3匹とも来週行う予定です。

また授乳中のため避妊手術も行えていません。
不妊手術費用をご負担いただける方を希望します。


耳ダニがいましたが、あと一回の治療で終わりの予定です。

血液検査は、親猫のみしています。(子ねこは小さいため。。。)
エイズ・白血病ともにマイナスです。
便も検査済みです。ノミはいません。

子ねこのうち、おはなのちょこっと黒い子は
もうすでに貰い手が決まっております。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

わんにゃん里親会

05-2.jpg

2008年7月6日(日曜日)稲美町総合福祉会館駐車場で朝11時から昼3時まで開催。

KRDCドッグレスキューネットワーク
問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

神戸市・茶トラの赤ちゃん里親募集

791213510552.jpg

私が運営する掲示板(http://b5.spline.tv/satooya2/?message=79)からの転載です。
もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。

6月14日、神戸市須磨区にて、茶トラの赤ちゃんを保護しました。
現在東灘区の自宅マンションにて保護中です。
猫風邪をひいているので、目やにと鼻水が少し出ていますが、動物病院で処方していただいた点眼薬とお薬で、みるみるよくなりました!!
目薬も、嫌がらすさせてくれるし、食欲も旺盛で、モリモリご飯も食べています!
時々、寂しいのか「みゃー…」と鳴いていますが、撫でてあげると安心してすやすや(ぐーぐー?)眠っています☆

どなたか、このトラちゃんの温かい家族になってくださる方、いらっしゃいませんか?

ご連絡お待ちしております。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

物資のご協力お願いします。

アニマルメリーランド(姫路の動物保護団体)からの情報です。

A4コピー用紙が必要です。皆様からのご提供をお待ちしております。

問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
代理投稿のため、アニマルにも氏名・連絡先等を知らせます。アニマルから連絡が行くことをご了承ください。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

姫路 犬の里親募集

マミー メール用 マミーの仔犬 メール用

アニマルメリーランド(姫路の動物保護団体)からの情報です。

仔犬は、同じ柄が合計4頭います。
先日生まれたばかりです。
譲渡するのは約2ヶ月先になります。

他にも大型犬、中型犬、小型犬、成猫、子猫、色々保護していますので里親さんを捜しています。

問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
固定電話番号、氏名、住所(携帯電話の場合)もお知らせください。
代理投稿のため、譲渡者にも氏名・連絡先等を知らせます。譲渡者から連絡が行くことをご了承ください。

もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

加古川 迷子犬

MAIGO1.jpg MAIGO3.jpg

いつも行くスーパーに「迷子」の張り紙がありました。
保護主さんに電話連絡をし記事の許可を頂きました。
ーーーーー
5月16日 加古川市
日岡山公園で保護されました。

犬  雑種中型犬  雄
体重:約9.9kg
首輪なし・マイクロチップなし

心当たりのある方は私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
代理投稿のため、保護主にも氏名・連絡先等を知らせます。保護主から連絡が行くことをご了承ください。

もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

加古川 ダックスフンドの里親募集

東京の繁殖所から来たダックス ラン ♂ 東京の繁殖所から来たダックス リリス ♀

アニマルメリーランド(姫路の動物保護団体)からの情報です。

名前:ラン ♂  7才
名前:リリス ♀ 6才

どちらも大変人懐こく可愛い子達です。
関東のブリダーがつぶれて行き場が無くなった子達です。

他にも大型犬、中型犬、小型犬、成猫、子猫、色々保護していますので里親さんを捜しています。

問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
代理投稿のため、譲渡者にも氏名・連絡先等を知らせます。譲渡者から連絡が行くことをご了承ください。

もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。

追記
「ボランティアの方が二匹とも連れて帰ってます。一応里親さんが決まったとしてください」と連絡がありました。ご協力&応援ありがとうございました。


足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/

里親さん探しのイベント

6/07(土) 10:00~ 加古川・花浄院

アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/

足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-18.html
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード