地元加古川からの情報

200805301055_20080530221549.jpg inunekoka529_20080530221636.jpg 200805301102_20080530221716.jpg 200803101426_20080530223200.jpg  

リアルの知人からの投稿依頼です。

加古川の河原近くで、おなかの大きな猫を保護したかたから、預かっていました。
4月13日に、押入れの中で無事4匹を出産。

親猫は多分はじめてのお産だと。とても人なつこく、おとなしい。
犬にも慣れているようです。

2匹は里親にもらってもらいましたが、残るはあと2匹。

新しい家族に迎えてもいいよと思われる方は、ぜひご一報ください。
残された生涯を新しい里親の元で幸福を感じてほしいと思います。

お母さん(ちゃちゃ丸)非常に人スキなお母さん猫です。
白黒ぶち(通称:しまだ)よく食べよく遊ぶ健康優良児です。
トラ猫(通称:社長)寝てばかりいるのでこの名前です。

5~6歳のオス、去勢済みのシーズの里親さんも捜しています。
左眼が悪いけれども支障はありません。

問い合わせなどは私「よし」まで連絡お願いします。
miya.yoshie@nifty.com


他の情報もhttp://yosikako.blog116.fc2.com/でUPしています。
他にも大型犬、中型犬、小型犬、成猫、子猫、色々保護しています。

もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館(園芸Park」)
HP http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

加古川 ダックスフンドの里親募集

200805301057.jpg
リアルの知人からの投稿依頼です。
もしよろしかったら転載などのご協力お願いします。

加古川からの発信です。
茶色ロングのミニチュアダックスフンド、5歳未満のオスです。
問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。

追記です。
父親が脳梗塞でたおれました。
息子さんが飼われないので里親さんを捜しています。

追記
「新しいお家が見つかりました!(話がまとまりました)」と知人から連絡がありました。沢山の方のご協力と応援、本当にありがとうございました。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

加古川 シーズ里親募集

200805301055.jpg 200803101426.jpg
加古川からの発信です。
目がつぶれている、5~6歳のオス、去勢済みのシーズの里親さんを捜しています。
問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。

加古川 迷子犬

200805291030.jpg

5月23日 加古川市平岡町でオスの中型犬を知人が保護しました。
心当たりのある方は私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
代理投稿のため、保護主にも氏名・連絡先等を知らせます。保護主から連絡が行くことをご了承ください。

加古川市の猫の里親募集中

inunekoka529.jpg

200805301055.jpg
200805301102.jpg
200804090833.jpg
加古川の河原近くで、おなかの大きな猫を保護したかたから、預かっていました。
4月13日に、押入れの中で無事4匹を出産。2匹は里親にもらってもらいましたが、残るはあと2匹。
新しい家族に迎えてもいいよと思われる方は、ぜひご一報ください。
お母さん(ちゃちゃ丸)非常に人スキなお母さん猫です。
白黒ぶち(通称:しまだ)よく食べよく遊ぶ健康優良児です。
トラ猫(通称:社長)寝てばかりいるのでこの名前です。

3枚目の写真は子猫1ヶ月位の時です。
4枚目の写真は親猫です。


足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-18.html
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

わんにゃん里親会

2008-5-3_20080522065610.jpg


2008年6月15日(日曜日)稲美町総合福祉会館駐車場で朝11時から昼3時まで開催。
前回の里親会では犬6匹猫8匹が新しい家族の元に、寄付金も27859円が集まりました。ありがとうございました。

追記
「生後1ヶ月までのメスの小猫はいますか?」とメールを頂き、「ミルクを飲む子猫もいますので是非お越しください」 とお返事させていただきました。

追記
譲渡する時は「引き渡しの時に契約書」「免許書等、ご身分を証明できるもの」が必要です。

KRDCドッグレスキューネットワーク
問い合わせはこちらから


足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.blog116.fc2.com/blog-entry-18.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

情報お願いします。

コメント欄からの転載です。

猫を飼ってるわけでもありません。
だから獣医さんに知り合いはいませんし、特にこの区はごみ処理の関係らしいのですが極端に少ないのです。

マンションの多い私の周りでは毎年のことなのですが人の移動の多いこの時期、近くにのらねこ、置き去りねこ問題が起こっています。

このままでは“処分”と言うことになります。

数を抑え共存という形が望ましいと中立の皆様は思っています。

処分を望む方、特に声をあらげる方は自分のところが糞尿被害とか、物を壊される被害とかにあってるのではなく、自分の猫に病気がうつされる、あるいは子供を宿されるってことを危惧した、自分の猫だけ、愛猫家に多いのです。

それとそんな自分勝手な愛猫家の放置猫と置き去りにされたものの人に飼われていた猫の見分け方がわからないのが困ったものです。

マンションが増える、ファミリーマンションはまだいいのですが単身者用、そこの人が規約に反して猫を買う、飼うのではないように感じます。そこに住む人は昼間働きに出られます。昔からの住人は店、住居であったところをテナント化してよそに住む。そんな傾向が進み、ますますこの問題に拍車をかけています。

よろしければいろんな情報をください。 猫の避妊、その他の費用の概略も教えてください。

神戸市より 猫の里親募集

詳しいことは
http://www.satoya-boshu.net/c2-53217.html

timgc53217-2.jpg


猫オスメス 5兄弟1ヶ月

[特徴]
チョビ・・・♀ 白黒のブチ猫。鼻の下にちょびっと髭模様があり、目と目の間にも黒い模様のある個性的で愛くるしいお顔です。座っているとぬいぐるみと間違えそうに可愛いです。大人しい性格でポ~ッとしています。

ももちゃん・・・♀ 白黒のブチ猫。スッと鼻筋の通った、黒目がちの大きな瞳が愛らしいご覧の通りのべっぴんさんです。大きくなったらさぞかし綺麗な猫になると思います。元気のよい子で、プロレスごっごに余念がありません。

ナナちゃん・・・♀ 白黒のブチ猫。髪を七三に分けたような模様の愛くるしい顔立ち。ももちゃんとよく似てとても器量良しです。表情が豊かでいたずらっ子のような表情をよくします。活発な女の子です。

[経緯]
捨てられてノラになったお母さん猫が、あるお家の押入れに入り込んで出産しました。そのお家の方が里親探しをしています。捨て猫の多い住宅街で、猫を排除しようという人の声が大きく、お母さん猫は石を投げられたり、水をかけられたりして大きなお腹で右往左往していました。何を思ったか、優しい人間の匂いがしたのか、ある家に入り込み、5匹の子猫を産み落としました。その後お母さん猫は甲斐甲斐しく子育てに奮闘し、余りの熱心さにご飯を貰っているのに痩せました。写真撮影のため子猫を取り上げると、とても心配して傍を離れようとしません。撮影が終わると子猫を咥えて押入れに連れてかえりました。母の愛情は人も猫も変わらないのですね。この子らを母猫から取り上げることは可愛そうではありますが、生後1ヶ月を過ぎ、小さな歯も生えてきましたので、里親様を募集いたします

猫の里親募集 神戸市より

詳しいことは
http://www.satoya-boshu.net/c2-53181.html


timgc53181.jpg

猫メス やさしい生後1-2歳

[特徴]
おとなしい三毛ちゃんです。ずいぶん馴れてきて、ゴロンと寝ころんで私に甘えてくるようになりました。体をさすってあげると、喜んでゴロゴロ言ってくれました。里親さんにも初めはちょっと内気かもしれませんが、よく触れ合ってくだされば、すぐにスリスリゴロゴロになるかと思います。頭、耳とシッポに茶/黒が入っているほかは、白い毛色です。優しく飼いやすい癒し系です♪
・健康状態良好
・避妊手術済
・ノミ・ダニ・回虫の駆除済
・ワクチン接種済

[経緯]
神戸市東灘区でホームレス猫でした。避妊手術実施のため捕まえましたが、人になれているので、虐待・連れ去りにあわないよう、そのまま保護して里親さんを探すことにしました。保護主はホームレス猫に関する活動をしています。家には里親さんを待っている多数の猫がいるため、このコを迎えてくださるご家庭を探しています。どうぞ不幸な境遇のこのコに救いの手をお願いします。

猫の里親募集 神戸市より

詳しいことは、
http://www.satoya-boshu.net/c2-53105.html


timgc53105.jpg

猫メス 生後約一歳

[特徴]
丸いお目々と大きな耳がチャームポイントの可愛い女のコです。保護して日が浅いので、まだ怖がりさんです。でも里親さま宅で愛情たっぷりによく触れ合ってくだされば、すぐに馴れると思います。
・健康状態良好
・ノミ・ダニ・回虫の駆除済
・エイズ、白血病ウイルス共に陰性
・避妊手術実施済

[経緯]
保護主はホームレス猫に関する活動をしています。西宮市で保護しました。保護主宅には温かい家庭に迎えられるのを待っているたくさんの猫達がいます。どうぞ罪の無いこのコ達を救ってやってください。

姫路 犬の里親募集

姫路のボランティア団体「アニマルメリーランド」http://www6.ocn.ne.jp/~aml/さんからの情報です。 
photo0012.jpgケンタ(7才半)ミックス ♂  去勢 ・ワクチン済み。フィラリア+。  控えめ、甘えたさん。飼い主さんが家を手放すことになり、施設で引き取りすることになりました。




photo0013.jpgきのこ MIX ♀ こわがり屋さんですが、可愛がってくれる人にはなついています。






photo0014.jpgコロ(推定6才半)ミックス ♂  去勢・ワクチン済み。フィラリア+。飼い主さんがホームレスになるため保護しました。


姫路 犬の里親募集

姫路のボランティア団体「アニマルメリーランド」http://www6.ocn.ne.jp/~aml/さんからの情報です。 

photo0009.jpg姫 (推定7才) フィラリア- MIX犬 ♀  ワクチン済み おとなしい子です。市内で市内の方が保護され施設にきました。





photo0011.jpgケメ(推定6歳)ミックス ♀  避妊・ワクチン済み フィラリアなし恐がり・人になかなか懐きませんので気長につきあっていただける方を希望いたします。飼い主さん亡くなり奥さんが保健所につれていく所、近所の方が親犬と一緒に保護しました。



photo0010.jpgケイ(推定4才半)ミックス ♀  避妊・ワクチン済み。フィラリアなし。恐がり。姉妹で歩いていたところ保護。



姫路 犬の里親募集

姫路のボランティア団体「アニマルメリーランド」http://www6.ocn.ne.jp/~aml/さんからの情報です。 

photo0006.jpg
ゴン(7才半)ラブラドールのミックス ♂   去勢 ・ワクチン済み。フィラリアなし。訓練済み。明るくて、マイペース・・・大阪の愛護団体様からの紹介で、飼い主さんが倒産され車の中で生活していたところを保護されました。

photo0007.jpg
(2008/2/26掲載) ゴロウ ♂ MIX 3~4歳  6~7㎏ 去勢手術済み 大阪で保護。愛嬌のある顔で、人が大好きです。犬ともフレンドリーで、明るい性格です。

photo0008.jpg
ゴウ(推定年齢6才)ゴールデン ♂  去勢 ・ワクチン済み。フィラリアなし。男の人が大好き。甘えたさん。加西のわんわん牧場の駐車場に捨てられていました。頭とアゴのところに傷があります。

姫路 犬の里親募集

姫路のボランティア団体「アニマルメリーランド」http://www6.ocn.ne.jp/~aml/さんからの情報です。 
photo0003.jpg
2007/11/08掲載) チョコ MIX ♂ 4~5歳  推定体重:15、6㎏フィラリア:+去勢手術:近々行う予定です人懐っこく、他犬ともフレンドリーなとても良い子です。まだ散歩に馴れていないので、好奇心旺盛で、少し落ち着きがありません。

photo0004.jpg
(2008/4/5掲載)冬(ふゆ) ♂ パグ 約8歳 去勢手術済み 人懐っこく、じゃれるのが大好きな食いしん坊です。両目とも見えていません。散歩は気分次第では行きますが、恐いのか行かない方が多いです。トイレは、大体成功していますが、たまに外すこともあります。繁殖所から引き取りました。

photo0005.jpg
楽 (柴犬 ♂ フィラリア+) 去勢済み 5歳

姫路 犬の里親募集

姫路のボランティア団体「アニマルメリーランド」http://www6.ocn.ne.jp/~aml/さんからの情報です。
photo0000.jpg
アダム 8才 ラブラドール ♂ 去勢・ワクチン済み。フィラリアなし。とても性格の優しい子です。里親さんになって下さる方は、何度か散歩に通っていただける方を希望します。

 photo0001.jpg
(2008/4/5掲載)秋(アキ)シーズー ♂ 約8歳 去勢手術済み 人懐っこいのですが、基本的にはマイペースでよく寝ます。 両目とも見えていませんが、散歩も行き、寄ってきてくれます。散歩は、溝が恐いのか右側でしか歩こうとしてくれません。トイレは外すことの方が多いですが、たまに成功します。繁殖所から引き取りました。 

photo0002.jpg
チャメ(5才半)ミックス ♀  避妊・ワクチン済み。フィラリアなし。人なつっこい。活発。甘えた。交通事故で右前足を切断。飼い主さんが現れなかったため病院から保護。歩行に問題はありません。  
リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード