姫路市 アニマルメリーランド 支援物資のお願い 転載&リンク協力願い

20090407063325d76.jpg 20090407063348ba6.jpg 200904070629124bb.jpg

私は兵庫県加古川市に住んでいます。
その2つ隣の市に姫路市があります。
その市に「動物保護施設 アニマルメリーランド」があります。
去年の9月の小野犬、今年の養父猫の時にHPのトップページでバナーリンクしていただきました。
小野犬のときは其のページから私どもに里親希望の連絡を頂きました。
養父猫のときは「アニマルさんから来たよ」と言う連絡が無いので不明なのですが。
またトップページで私どものHP(http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm)にリンクして頂いています。

そのアニマルメリーランドが今厳しい状況に追い込まれています。

どうか転載協力&リンク協力お願いします。

今回も皆さんのところに、一つでも多くのサイトに転載&リンク協力のお願いに訪問したい気持ちはあります。

でもここ2週間ラパーチェの3頭から始まり、緊急の里親捜しが続きました。
私はいくつかのブログを運営しています。
祖の中でヤフー、アメブロ、mixiで動いていました。
一人での多くの人に知って欲しい、一つでも多くのサイトに転載&リンク協力をして欲しいと。
朝から晩までPCをしていました。
食事も弁当です。
今主人から文句言われています。
また私の目も疲れています。
なので今回は皆さんのところに訪問するのは控えます。
普段の生活をしながらの訪問になります。

が、皆さんの転載&リンク協力を必要としています。
どうかよろしくお願いします。



転載元
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/

心無い飼い主が、シーズーとダックスのMIXを素人考えで繁殖し、数が増えすぎて手に負えなくなり、ほぼ全員を皮膚病にした挙句、飼育を無責任にも放棄してしまいました。

その犬達を、和歌山の ワンライフ さんと協力し、先日保護いたしました。
ワンライフさんが2才までの若い犬と仔犬を16頭引き取り里親を探してくれます。
メリーランドで21頭(♀)を先に引き取り、後日15頭(♂)を保護し、病気の治療や、心のケアなどの後、里親が探せる子は里親募集をかけます。

今まで例の無い大量頭数の引取りのため、人手も物資も資金もこの先どのくらい掛かるか予想が付かない状態です。また、この後も別件で猫20匹以上の保護引取りが生じそうな状況です。

すぐに必要な物です
■ 猫トイレ用の猫砂
■ ワイドペットシーツ
■ やわらかジャーキー
■ 犬用の缶詰
■ 猫用の缶詰


あれば助かる物です
■ 新聞紙
■ 毛布
■ ゴミ袋
■ 洗濯用洗剤
■ トリミング用具
■ 紙おむつ Sサイズ
■ 軽自動車バン
ーー以上転載ーー




また猫用に関しましては熱海初島猫も支援物資を必要としています。

静岡県のHP に「初島島民が猫の餌やりに理解を示し、今後はボランティアの人たちと協力して猫の世話をして行く云々」と言う内容の記事が載った事により、支援がぷっつり途切れたと聞いたので、ホットラインさんに直接お話を聞いてみました。

支援が全く届かなくなったと言うのは本当で、240万円集まった支援金は、今179万円に減りました。保護した猫は、現在43匹います。家賃が月5万円、電気代だけで月1万8千円(大家さんに請求される金額)そのほか上下水道料、えさ代、砂代、雑費、そして、病気の子がいるので、医療費がかなりかかります。

5月で切れるシェルターの借用期限は、なんとか継続してもらうよう交渉中との事です。

あと8匹と思われた島に残されている猫は、実際は十数匹と確認されました。
ここで、ホットラインさんの懸念は、今でもネズミ駆除のために猫を必要としている人もいて、全部の猫を引き上げた場合、またこっそり島へ持ち込む島民がいるのではないかと言う事です。

だからと言って、島民の間には「猫の餌やり禁止」と言う規則があるので、また同じ事が繰り返されるのではないかと言う心配もあります。

今後は、これらの問題について話し合いたいと言うホットラインさんの申し出に頑として耳を貸さない一部の島民をのぞいて、少しでも理解を示してくれる島民とだけでも話し合いを進めて行きたいと言う、初島スタッフの方針です。

また、動物問題に詳しい弁護士さんの協力が得られた事と、スタッフの一人の知人が熱海保健所にいるので、その方の協力も要請し、積極的に働きかけて行こうと意見が、つい昨日まとまったと話していました。

尚、支援物資も募金もすっかり止まってしまい、厳しい状況に追い込まれています。
引き続き、皆様の暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

ーー以上転載ーー

療養食のことなのですが、
ネットで買っても500グラム1,000円くらいと高額です。
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000683/

サンプルをもらうという方法が、あります。
こういった療養食のメーカーは、病院にサンプルを配ってます。
病院に行かれたときに

「尿の病気pHコントロール用のフードのサンプルをいただけませんか?
」と声をかけてもらえたら サンプルもみんなで広く集めたら
みんなで少しずつでも、たくさん集まれば何キロもの重量になります。
また郵送費も安く済みます。

また保護猫も多くいるので通常のフードのサンプルも助かると思います。

※ウォルサムpHコントロール1スターター
現在、ロイヤルカナンpHコントロール URINARY 1と名称変更されています。

あと友人からの情報ですが、ウォルサムも以前、
「動物救済活動でサンプルを配りたい」と、
電話したら、ケースで送ってくれました。

これも、 もし、OKなら儲けもんだと思います。
駄目もとで電話するのもいいかもしれません。
ーー以上転載ーー

犬猫ホットラインのHP
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html

フード、ペットシートが特に足りません。
病気の子の特別食にお金がかかるとの事です。


初島の猫救出基金
郵便貯金口座番号 :  記号 12390  口座番号 35649481
銀行からのお振込の場合
   ⇒ ゆうちょ銀行 店名(二三八) 店番(238) 普通 口座番号 3564948

静岡動物愛護犬猫ホットライン
〒413-8799 熱海市熱海郵便局局留
静岡動物愛護犬猫ホットライン山下宛
お問合せは、静岡動物愛護 犬猫ホットラインまで。
TEL/FAX 0557-54-4527
(※お問合せの際には、必ず頭に186を付けてお願いします。)

「少ししかなくて気が引けるわ」と思われる方は「よし」までお送りください。少しの物資でも数人の方から集まれば沢山の物資になります。
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し私の住所など連絡させていただきます。

直接支援先に送られる場合は転載元http://www6.ocn.ne.jp/~aml/ で訊ねてくださるか、私まで連絡お願いします(直接支援先に送ることをご記入ください。)



静岡動物愛護 犬猫ホットラインHP
熱海初島猫里親募集
支援物資 支援金のお願い
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html

熱海初島猫支援物資のお願い
療養食の件でお願い
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/

熱海初島猫の情報
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/atami.htm

期限4月中 愛知県、静岡県 犬の里親募集(豊橋市営住宅建て直しの為 一時預かり可)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/26708204.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
猫の里親募集(奈良)
こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
猫の里親募集(熱海初島)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
スポンサーサイト

振替口座が出来ました。

↓のように振替口座が出来ました。
現在「犬の里親募集(兵庫県小野市)」の一時預かりして頂いているワンちゃんのフィラリア・避妊不妊の手術代などの為の支援金をお願いしています。

支援金の振込先
 
 郵便振替口座
 口座番号 00930-3-142310
 口座名  犬・猫迷子里親捜し
      イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ


↑とは別にゆうちょ銀行もあります。こちらをご希望の場合はお手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。

支援物資・支援金のお願い

小野の40匹の犬の里親募集の件で数人の方から支援物資、支援金の申し出がありました。
ホントに嬉かったです。ありがとうございます。
19日(金)頃からどのように支援金を使わせていただこうかといろいろ考えていました。

その結果、ペットフード代、フィラリア・避妊不妊の手術代などに使わせていただきます。
ペットフードは私のほうで購入し、フィラリア・避妊不妊の手術代などは領収書を私どもに送っていただいた後その金額をお渡しします。その領収書はお返ししませんのでご了承ください。
ただし、支援物資・支援金共に実際に多頭数の里親捜しを私どものサイトを中心に活動した場合に限ります。


支援金についてはある程度まとまるまでブログ(http://yosikako.blog116.fc2.com/)で収支報告をし、その後HP(http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm)にUPさせていただきます。
商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。
振込先はゆうちょ銀行です。

支援物資の宛先は保護主(あるいは飼い主)とさせていただきます。

振込先、支援物資の宛先はメール(miya.yoshie@nifty.com)にてお問い合わせください。

ーーーーー
21日の里親会ですが、私は朝から3時までボーイスカウトの総会&会議、夜は少年団会議でしたので里親会には不参加でした。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/からの転載です。
今日は雨だったので、来られた方は数人で、残念ながら決まったワンちゃんもいなかったそうです。
ただ朗報もあって、レスキュー協会さんが5匹引き受けてくださることになったそうです。

ーーーーー
なので現在はこの犬たちの支援物資、支援金のご協力をお願いします。支援金は避妊不妊の手術代に使わせていただきます。支援物資を送っていただく場合、何を送っていただけるのかもお知らせください。

里親探しの様子は↓でUPしています。
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

HP「大至急 40匹の犬 9月末まで 兵庫県小野市」
是非皆様のリンクのご協力お願いします。
チラシ張ったり、配布のご協力お願いします。
添付ファイルでチラシを送らせて頂きますので協力していただける方に印刷してもらわないといけないのですが・1枚からでもOKです
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

物資のご協力お願いします。

アニマルメリーランド(姫路の動物保護団体)からの情報です。

A4コピー用紙が必要です。皆様からのご提供をお待ちしております。

問い合わせなどは私「よし」miya.yoshie@nifty.comまで連絡お願いします。
代理投稿のため、アニマルにも氏名・連絡先等を知らせます。アニマルから連絡が行くことをご了承ください。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し(別館「園芸Park」)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/
足あと帳(ゲストブック)
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/
リンク
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
支援金・支援物資のお願い
ゆうちょ銀行
お手数おかけしますがmiya.yoshie@nifty.comまでメールお願いします。折り返し口座番号をお知らせします。

郵便振替口座(入金確認は1週間ほどかかります)
口座番号 00930-3-142310
口座名  犬・猫迷子里親捜し
イヌ ネコマイゴサトオヤサガシ

商品券や図書券・ビール券など1枚づつでも構いません。

支援物資
上記アドレスまで連絡お願いします。
詳細はこちら
ブログ内検索
里親募集
迷子・保護情報
いつでも里親募集中
犬猫捜索マップ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード